見出し画像

【ひぇ~たっか!】久しぶりにオンライン英会話に申し込んだ|5/8までなら70%オフとお得でした

DMM英会話に申し込みしました。初めてではないけど、資料を英語で話すことがやってくるのだ。久しぶりすぎて英語読めるかわからない。

という思いから、やらないよりはマシとの考えで再入会だ。

あと、ちょっとしかないけれど、
DMM英会話は新規入会・休会中の人の再入会の方は70%オフで申込できるのでお得です。(ただし2023年5月8日まで)

月額2370円のプランに再入会

70%オフの効果はデカい。この金額で毎日25分英会話の練習ができるのはうれしい。1レッスン76円だ!ただし、次の月からは月額7900円かかるので忘れずに休会するようにしよう。

とはいえ1レッスン254円。駅前留学のNOVAのように対面より全然安いけどね。

NOVA!!懐かしいぜ

引用:やっぱりNOVA駅前留学

ポイント払いだと1%お得&お試しの方にもメリット

ケチくさいぼくは、少しでも安く受けたいと思った。そこでポイント払いにすることにした。若干計算の必要があるが少しだけ安くなった。

なんならDMM JCBカードを使うと3%か4%つくみたいだけど、そこまではがんばらなかった。その作戦にはひかからないぞっと。

ポイント払いは、休会しなくてもポイントが足りなければ継続されない

クレカ払いは、自動決済するので、次回更新までに休会手続きをしないと7900円どかんとかかってしまう。

その点、ポイント払いは、ポイントをチャージしなければ勝手に休会状態になるから安心だ。デメリットがメリットになった瞬間である。

月額7900円。昔は2980円ではなかったかな?

実は、自分、結構昔っからオンライン英会話はやったことがある。DMM英会話もたぶん始まったくらいの頃に参加して、確か同じプランが2980円だったような気がする。当時でも、とっても安かった記憶がある。高くなったものだ。(客寄せ価格だったかもしれない)

その後矢継ぎばやに1000円アップ、1000円アップと上がっていき、ついていけなくなってやめたっけ・・・。

まとめ:1か月間だけだけど、英会話を満喫したい思う


英会話、途中、需要がなくなったのと飽きちゃってやめちゃったけど、もう一回1か月だけチャレンジするぞ!たぶん英会話の話、NOTEに何回か出てくると思う。

この記事投稿後、1週間たちました。
1日も欠かさず続けられました。ありがとう!




最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!