見出し画像

やっぱ朝でしょ!

何度か書いていますが、私は病院を退院して在宅生活を始め、社労士の勉強を真剣に取り組める環境が整ってからというもの、何か真剣に取り組みたいときは【早朝】と決めています。

朝は調子が良いと、日中では考えられないほど頭が活発に働いて、なんで昨日あんなに悩んでいたのか不思議になるほどです。

早朝活動を始めた頃は、どうしても睡魔に負けてパソコンをやりながら何度も眠っていました。

それが自分の中で早朝活動が習慣となったお陰で、今や早朝に仕事をして集中力が切れてくる午後は休みたいと思ってしまうほど朝が大好きです笑。

恐るべし習慣!

日曜日で仕事も休みだから今日くらい朝ゆっくり起きようかと思うこともありますが、そういう日に限って普段よりさらに早く目が覚めてしまいます。

その理由を自分なりに考えてみたところ。

『今日は休みだから、普段は時間がなくてできないことを沢山できる!!』

というワクワク感がいつも以上に目を覚ますのだと思います!

まるで旅行へ行く日の朝のようです。

歳を取るにつれて、ワクワクを感じることが少なくなりますが、その代わり普段の何気ないことでワクワクを感じられるのも大人ならではだと思います。

ほんの少し朝早く起きる習慣を身につけることができたお陰で、ワクワクした1日を過ごせるのですから、私にとってこれ以上ない習慣だと思います。

明日は月曜日なので週の始まりはどうしても起きるのがつらくなってしまいますが、早く起きて良いスタートダッシュを決めてやります!

では、おやすみなさい。

#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?