見出し画像

失敗が失敗を呼ぶ

今日は仕事で朝から自分のミスを見つけ、ショックな1日を過ごしました。

ミスをしないように常日頃から集中して取り組んでいるつもりでも、ちょっとした脳の誤作動でミスをしてしまうことがあります。

これがヒューマンエラーというものでしょうか。

ひとつのミスを発見して、その対応をしている最中にもうひとつのミスを見つけ、もう落とされまくりました。

落とされて悩む性格ではないので、明日からは上昇気流に乗っかって、ミスを上回る仕事をします!!

失敗が失敗を呼ぶこともありますが、この失敗で間違いなく知識も定着したので、二度と同じ失敗はしません!!

きっと欲ばかりに気持ちがいってしまっていた私をたたき起こしてくれたに違いありません。

ですが、今日のたたき方は痛すぎました笑。

忘れていましたが、仕事の他にも良くない出来事がありました。

私は飲み込む力も弱小なため吸引器を肌身離さず持ち歩いているのですが、寝室&リビング用の吸引器が昨日突然、暴れました。

原因不明の暴れ方でしたので、泣く泣く修理へ出しました。

幸いにも我が家には仕事部屋用と外出用の吸引器があるので無敵といえば無敵ですが、早く帰ってきて欲しいです。

ムチのあとにはアメが待っているはずなので、今日のところは寝て、明日から挽回です!!!

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?