見出し画像

ISHIYA私観ジャパニーズ・ハードコア30年史外伝〜「失った右手が掴んだもの」マサミ伝第2章〜#13 BAD LOTSとL.O.X

「#13 BAD LOTSとL.O.X」

 GHOUL解散後にソロ作品を出し、そのままBAD LOTSになりライブ活動を再開したマサミだが、BAD LOTSとしては作品を発表していない。マサミソロ作品である「POWER LINE x SHOCK LINE」のB面「SHOCK LINE」サイドが、メンバーも曲もBAD LOTSではあるが、BAD LOTS名義として発表された作品ではない。
 THE LONDON TIMESとのソノシートでLONDON LOTS名義で「ビバ!!クリスマス」という作品も1987年に発売されている。
 このソノシートは1曲のみで様々な人間が参加しており、ボーカルも多くの人間が参加していて、その中のひとりとしてマサミのクレジットがあるので、企画ものの作品ではないかと思う。
 コーラスのクレジットにザ・ブルーハーツのヒロトの名前があるところを見ても、THE TRASHとザ・ブルーハーツ、ザ・ロンドンタイムスがツアーを回ったあたりの時期ではないかと思われる。
 この時期のTHE TRASHは、ヘルプベーシストとしてアクトが参加していたため、マサミの新たなる繋がりができて行った時期でもあるだろう。

ここから先は

4,444字
この記事のみ ¥ 300

30年以上に渡るバンド活動とモヒカンの髪型も今年で35年目。音楽での表現以外に、日本や海外、様々な場所での演奏経験や、10代から社会をドロップアウトした視点の文章を雑誌やWEBで執筆中。興味があれば是非サポートを!