見出し画像

操作と鼓舞するスピーチ

見ていただきありがとうございます
イシです

スピーチ好きですか?


仕事では人前でスピーチなどしてこなかったのですが、最近スピーチを何回かさせてもらう経験を経ることがありました

 

結果としてはスピーチについてはなかなか同じ仕事の先輩で尊敬する人から次の日に褒められました

 

やはり、日々の勉強の甲斐はありますね。特にアンソニーロビンズの教材を継続して勉強することが良い影響を与えてくれています

 

そしてもう1つ、毎日読書する習慣が付いてきたのも現状が良い方向に変化をした理由だと思います

 

キッカケはコーチのおかげです。本当に感謝の気持ちです。ブログを見て下さる人にも良い影響を与えられるようにまた精進していきたいと思います
 



鼓舞するスピーチ 操作するスピーチ

 

人の価値とは

 

・どれだけ稼いでいようが

・どれだけ良い家に住んでいようが

・どれだけ高級車に乗っていようが

 

関係がありません

 

 

その人の価値は【オプション】ではなく

その人が【どうあるか】それだけです

 

そして

いくら話が下手でも、自分が何を話すか関係なく分かってくれる人は必ずいます。

なので

【全員に理解▶️共感される】

ことは難しいですが

【一部に理解▶️共感される】

ことはできます

 

100人にスピーチをすれば100人のうち

 

◯25人は何故それをしたかに

インスパイア【鼓舞】されて動きます



◯もう25人はその人達の行動を見て

インスパイア【鼓舞】されて動きます



◯もう25人はその人達の結果を見て

インスパイア【鼓舞】されて動きます



◯最後の25人はそれをしなければならない強制に

インスパイア【鼓舞】されて動きます

 

人間の行動する時の仕組みです。全ての人がこれに当てはまるといえませんが多くの人はこうして行動します

 

 

形式上のリーダーではなく

真のリーダーになろう

 

ありがとうございました

イシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?