メンタルと外向性~5日目~

Hello, world!

自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 今日からメンタルと外向性を鍛えるために自分がする介入行動をnoteに記録していこうと思います。

メンタル

1.朝、目が覚めたとき、今日は楽しい行動を選ぶことを心に誓う。
→3回唱えてみて誓った感じが出たので、明日も3回唱えてみる。

2.辛いことがあったとき、深呼吸する。
→それほどつらいことがそれほどないので、ほかに介入行動を入れてみようかしら。

3.寝る前に、その日に起きたポジティブなことを紙に書きだし、どんな気分になったかを記録していく。
→今日のポジティブなこと:バイト先での課題が少し改善された。
→気分:改善できてうれしいけど、より改善できると思うので頑張って続けたい。

外向性

1.寝る前に、その日に一番社交的だった行動を思い出す。
→バイト先の同僚の人と話した。

2.返答リストを作る→プライベートなことなので裏でやります。すみません

3.しばらく会っていない友人に連絡する。
→今日は誰にも連絡しませんでした。

以上報告でした!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?