メンタルと外向性〜47日目〜4/1

Hello, world!

自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 メンタルと外向性を鍛えるために自分がする介入行動をnoteに記録していこうと思います。

メンタル

1.朝、 目が 覚めたとき、今日は楽しい行動を選ぶことを心に誓う。
→3回唱えてみて誓った感じが出たので、明日も3回唱えてみる。

2.信仰がある場合は5分間の祈り、信仰がない場合は5分間の瞑想
→今日は7分間瞑想しました。今日は座布団を使って瞑想してみましたが、布団で瞑想する時とそこまで変わりませんでした。明日は座布団を2つ折りにしてそれに座ってやってみようと思います。

3.寝る前に、その日に起きたポジティブなことを紙に書きだし、どんな気分になったかを記録していく。
→今日のポジティブなこと:昨日撮ったネタ動画を友人に見せたら笑ってくれた。
→気分:自分が面白いと思ったものを認めてもらえた感じがしてよかった。

外向性

1.寝る前に、その日に一番社交的だった行動を思い出す。
→郵便の配達の人にありがとうございますって言った。

2.返答リストを作る→プライベートなことなので裏でやります。すみません

3.しばらく会っていない友人に連絡する。
→今日は特に誰にも連絡しませんでした。

以上報告でした!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?