メンタルと外向性〜56日目〜4/10

Hello, world!

自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 なんとかここまで続けてきて、8週間経ちました。ようやく半分ですが、最近この記事の継続が難しくなるのではないかという懸念を抱き始めました。
 そこで、近いうちに今,約2ヶ月間続いているので残りの半分をどうにか終わらせるための脳内会議の様子を2ヶ月間やった証としてnoteに投稿しようと思います。
 明日、時間をとって会議をしようと思うので、また来週中には投稿できると思います。お楽しみに〜。

 メンタルと外向性を鍛えるために自分がする介入行動をnoteに記録していこうと思います。

メンタル

1.朝、 目が 覚めたとき、今日は楽しい行動を選ぶことを心に誓う。
→3回唱えてみて誓った感じが出たので、明日も3回唱えてみる。

2.信仰がある場合は5分間の祈り、信仰がない場合は5分間の瞑想
→今日は普通に5分間だけ瞑想をしました。最近学校の授業が始まってから生活リズムが非常に崩れてきているように感じるので、リズムを整えて瞑想を習慣化できるように頑張りたいです。

3.寝る前に、その日に起きたポジティブなことを紙に書きだし、どんな気分になったかを記録していく。
→今日のポジティブなこと:昨日買った本が面白かった
→気分:前買って読んでいて面白いシリーズだったので、買ってよかったと思えた。

外向性

1.寝る前に、その日に一番社交的だった行動を思い出す。
→今日は特に誰とも話していません。

2.返答リストを作る→プライベートなことなので裏でやります。すみません

3.しばらく会っていない友人に連絡する。
→今日は誰にも連絡しませんでした。

以上報告でした!

See you again!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?