やること(2か月間くらい)

 Hello, world!
 自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 今回は、私生活のほうがひと段落つきましたので、これからやっていこうと思っていることを書いていこうと思います。

これから2か月間くらいやっていこうと思っていること

1.ポケモン剣盾で、ランクマッチに挑戦する
2.投資を始める準備をする
3.数学科として、数学の力を磨く


1.ポケモン剣盾で、ランクマッチに挑戦する

 ポケモン剣盾の追加コンテンツである、鎧の孤島・冠の雪原がリリースされてからはや数か月たってしまいました。

 ひとつ前のランクマッチにはレンタルパーティで挑戦したのですが、最近YouTubeで、面白い実況者の方を見つけて再度自分で育成したポケモンでランクマッチに挑戦してみたいと思いました。

 実況者さんは後で紹介することにします。

 私は今まであまり試行錯誤してパーティを考えることをしてきませんでしたが、「試行錯誤する」という部分が今の私のテーマというかコンセプトというかに合致しているので、その練習としてポケモンをすることにします。

 自分の好きなポケモン(ヌメルゴン)を必ずパーティに入れるという縛り?でパーティを考えていこうと思います。


番外編 

さて、先に述べた実況者さんとは、「ポケモン式シリーズ(厨ポケ入学式・厨ポケ卒業式など)」を投稿されている、かかねさんです。

 動画後半のおまけ部分で必ずと言っていいほど(ていうか必ず!)、VTuberでいらっしゃる、楪帆波さんの宣伝をするのですが、その宣伝が非常に愛がこもっていて素敵な宣伝をしているのでかかねさんにも、帆波さんにも非常に好感を持てました。(いずれもチャンネル登録させていただきました!)

 かかねさんは、Uサン・ムーン時代に嫁ポケのチリーンを使ってレート1900を目指すという動画を投稿されていました(見たのは最近ですが)。

 その動画たちも、人気シリーズである「ポケモン式シリーズ」にもポケモンたちへの愛がこもっていてとても見ていて楽しいものでした。

 また、登場しているポケモンたちの掛け合いやSE(Sound Effect 効果音)が面白いので、飽きずに視聴することができると思います。

 もしもこの記事を読んでいる方がいらっしゃったら、ぜひかかねさんも、楪帆波さんもチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか?

 かかねさんと、楪帆波さんのチャンネルのリンクです。飛んで行って登録してください!


2.投資を始める準備をする

 さて、本題に戻りまして将来に向けて投資の準備をしようと思っています。

 投資を始める動機は単純で、もう少し収入が欲しいということです。

 もちろん、投資を始めてすぐに儲かって大きな収入を得られることはないということはわかっています。多少は調べましたので!

 少し前に”中田敦彦のYouTube大学”で聞いた、”FIRE(Financial Independence and Retire Early)”に非常に興味を持っています。

 FIREを日本語に訳すと、経済的自立と早期退職です。わかりやすい!

 会社に所属しないで自らの力で生活し、早期退職後の余った時間で自分の好きなことができるということです。(会社に勤めたままでもよいですが)

 そのためには早めに投資を始めたほうが早く達成できると思うので、3月になる前には投資をし始められるように準備をしたいと思っています。

 投資を始める前に、いろいろなことを調べなければなりませんが、専門用語などが出てきたら調べつつなので、大変にはなると思いますが、頑張りたいと思います。
 よし!次!


3.数学科として、数学の力を磨く

 最近投稿した記事で、数学のテストがあってうまくいったので、勉強法を紹介します!というものを投稿しましたが、自分の数学の力はまだまだだと思った(受験生のときからそう思っていましたが)ので、2月・3月で数学を勉強して力をつけたいと思います。

 なぜ、数学の力をつけたいかというと、自分は数学科なのでその専門の勉強をしなかったら、ほかの学科の人と差別化ができないのではないかと思うからです。

 あまり違わないのではないか、と思う人もいると思うのですが、何より数学がわかったらなんかかっこよくないですか?と思うのですよ。ええ。

 今は、公式・定理の証明などは上手にできませんが、数学の力をつけて他のことに応用する力をつけるとともに、論理的思考力をつけたいです。


最後!

 今回は自分のこれから2か月間くらい何をしようと考えているのかについて書いてみました。なぜか YouTube の話が多くなってしまったのですが、気にしたら負けです。

 いかに私の生活に YouTube が浸透しているかがわかる記事になってしまいましたね(笑)。

 ということで、

1.ポケモン剣盾のランクマッチ!
2.投資の準備!
3.数学の力をつける!

を頑張りたいと思います。おっと、今思い出したけどダイエットもやろうと思っていたのに、書くの忘れた。まあ、いいや。
 一日日を置いたら、英語の勉強も入れようとしていたのも忘れていたことに気づきました。
 ダイエットと、英語の勉強はサブの目標として、上の1,2,3の項目をメインでやっていこうと思います!頑張るぞ!

今回はここまで!

 もし、この記事が面白いと思ったり、ためになったと感じられた…今回はためになる記事ではないかな? 自分も同じことをしようとしている!と思ったりした人は、ぜひフォローしていただけるとありがたいです。

 というわけで、こんかいはこの辺で失礼させていただきます。

See you again!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?