メンタルと外向性~30日目~3/15

Hello, world!

自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 メンタルと外向性を鍛えるために自分がする介入行動をnoteに記録していこうと思います。

 ついに1か月分が終了しました。まだまだ道半ばですが、少し効果が出てきた部分もあるので、あとで別の記事にまとめておきたいと思います。

メンタル

1.朝、目が覚めたとき、今日は楽しい行動を選ぶことを心に誓う。
→3回唱えてみて誓った感じが出たので、明日も3回唱えてみる。

2.信仰がある場合は5分間の祈り、信仰がない場合は5分間の瞑想
→今日は忘れていたので、明日の朝起きたら必ずやる。

3.寝る前に、その日に起きたポジティブなことを紙に書きだし、どんな気分になったかを記録していく。
→今日のポジティブなこと:読書をした。
→気分:今回読んだ部分は少し実践が難しいと感じたので、どう自分のできる範囲に落とし込めるかを考えたい。

外向性

1.寝る前に、その日に一番社交的だった行動を思い出す。
→二人の友人に連絡を取った。

2.返答リストを作る→プライベートなことなので裏でやります。すみません

3.しばらく会っていない友人に連絡する。
→高校の時の友人と、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染に連絡しました。二人とも元気そうでよかったです。

以上報告でした!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?