メンタルと外向性~64日目~4/18

Hello, world!

自分の人生を素敵にしたい人、いしわらです。

 メンタルと外向性を鍛えるために自分がする介入行動をnoteに記録していこうと思います。

メンタル

1.信仰がある場合は5分間の祈り、信仰がない場合は5分間の瞑想
→今日はやるのを忘れていました。

2.寝る前に、その日に起きたポジティブなことを紙に書きだし、どんな気分になったかを記録していく。
→今日のポジティブなこと:先週溜めていた宿題を少し片づけた。
→気分:頑張って溜めないようにしたいので、自分で決めた分だけ終わって良かった。

3.ネガティブな感情が浮かんだら一旦受け止めて受け入れ、それを乗り越えるポジティブな考えを3つ書き出す。(ここに書くのはmost negative)
→自転車駅まで取りに行くのめんどくさいな
・今日取りに行けば明日からは自転車で駅まで行けるよ
・めんどくさいと思ったらすぐに行動するように動機づけした方が良いよ
・駅までそんなにかからないからとっとと行けばいいじゃん

外向性

1.寝る前に、その日に一番社交的だった行動を思い出す。
→今日は特に誰とも話しませんでした。

2.しばらく会っていない友人に連絡する。
→今日は昨日連絡しようと思っているという人に連絡しました。連絡できてよかったです。

3.ボランティアに参加する
→今日参加したボランティアはありません。

以上報告でした!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?