見出し画像

リスクをとる

「石と仲良くなる」の記事を書いたばかりですが、さっそく実践の場面がやってきました。

↓この子、めちゃめちゃ可愛くないですか??💛💛💛

レアンドロのクリスタルスカル

ほんとはね、うちには沢山よりすぐりのめんこい石たちがいらっしゃるのでメンバー増やすつもりなんて全くなかったんですが…みつけた途端にハートがどきどき💛💛💛

思考では「もういっぱいクリスタルいるじゃん、これ以上増やすの?」
「高くない!?」「ってかスカル、何に使うの?要らなくない?」と必死で購入するのを止めてこようとするのですが、ハートのわくわくがどうにもこうにも止まらない。

Dont think,  just feel.

しばらくはそうはいってもねぇ…お安いものではないしねぇ…なんて逡巡しとりましたが、お迎えすることに決定いたしました❣

大人になるとね、「考えている自分、思考=自分」のように感じてしまいがちなんですが…思考ってわたしたちのうちのほんの10%でしかないんです。顕在意識(思考)10%に対して、自分の思考では把握できない潜在意識は90%も占めているんだそう。

それなのに思考の声ばっかりを聞いて、メリットを考えて損しないようにばかり行動していたら、ほんとうの自分、心からの喜びへとつながっていけません。

「こんなことして何になるの?やめときなよ!」って思考が必死で止めてきても、ハートの声が「やりたい!」なら、損をするかもしれないというリスクをとって、思い切って行動してみちゃいましょう。

想像を超えた大きな喜びの前にはリスクがつきもの。
リスクをとって行動できた人にだけ、心が震えるような喜びの感情を味わえます。

思考は安心安定が一番の優先事項。こんな文章を読んだときにも、「いやいや止めといたほうがいいって…」と必死で説得してくると思いますが…笑

ときにはリスクをとってみるススメ、でした。

今まで何回か「この石欲しい!でも無理、、」の壁を乗り越えてお迎えした石たちがいます。振り返ると、自分に大きなサポートをしてくれていたり、夢のようなつながりを繋げてくれたり、リスクをとって、結果損したなと思ったことは一度もありません。
※損得にこだわるのが思考なので、たとえ損する経験をしたってそれはそれでほんとは全然いいのですけどね^^

その石たちのお話も今度書いてみようと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?