見出し画像

noteに一言二言物申す!

あ、いえ別にクレームとかではないです。

あくまでこうしてくれたら嬉しいな~ぐらいのライトな感じです。

運営さんに要望を伝える手段がざっと探したところ見当たらなかったので記事にしてみようかなと。


一つは、投稿ボタンを押したときに現れる『下書き保存されている記事』が四つしか表示されないのは少なすぎじゃなかろうか問題です。

四つは少なくないですか?

下書きの続きを思いついていざ書こうとした時に投稿した記事の中から発掘するのは正直めんどくさい。
あの下書きいつ保存したっけ? とさかのぼるも見つからず初投稿記事まで到達してしまったことは一度や二度ではありません。

もしかしたら私のように下書きを多数保存しているユーザーは少数派なのかもしれない。
でも「#熟成下書き」というテーマがある以上、運営さんもある程度は下書きの長期化を予想しているはずです。
まあ、それで出した結論が”四つ”なのかもしれませんが。

思いついたネタを忘れないように次々と下書き保存している私としては四つではとても足りません。
できれば下書き保存だけ表示できるようにしていただきたい。
それが無理ならばせめて十個ぐらいにしてほしいです。


もう一つは、クリエイターページが見にくくなった問題です。

個人差があるかもしれませんが、いつの間にか仕様変更されていたクリエイターページが前よりも見にくく、そして使いづらくなったと思います。

重複している箇所が多くごちゃごちゃしていてわかりづらい。
変更以前の方がパッと見で判断できて良かったのではないでしょうか。
どうしてこうなった。

好みもあると思いますので今と昔のバージョンを選べるようにしてほしいです。


今回は以上です。
運営さんに届けこの想い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?