見出し画像

『HGUCガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)』完成!!!

お久しぶりのプラモ完成記事です。
前回のハンブラビが4月23日だったのでおよそ5ヶ月……5ヶ月ぶり!?
初心者にも優しいHGでちょっと、いやだいぶ時間かけ過ぎ。
サボっていた期間が長く、これでは趣味「プラモ」とは言えないですね。

ガンダムMk-Ⅱ(マークツー)は「機動戦士Zガンダム」に登場する主人公カミーユ・ビダンの前半搭乗機。
カミーユがZガンダムに乗り換えたあとは他のパイロットが搭乗します。

後ろに写っているネモがほしい……。再販早よ。

説明書
ランナーその一
ランナーその二

ランナーから雑に切り離し、

仮組み

塗装もシールも貼ってないのに、もうカッコいい。
さすがマークトゥー(ジェリド風の言い方)。

ヤスリがけ、合わせ目消しを施してネコの手クリップにセット。

塗装準備完了

愛用のガンダムマーカーエアブラシシステムでブシャーと塗装。
細かいところは筆塗りで。

今回使用したガンダムマーカーは、
・ガンダムレッド
・ガンダムイエロー
・ガンダムブラック
・ガンダムメカグレー
・SEEDダークブルー
・メタリックイエローグリーン
・ニューホワイト

ガンダムマーカークリアーつや消しで仕上げ。
スミ入れはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)を使用。

5ヶ月も間があいてしまったので如実に塗装の腕が落ちてしまったことを実感。やっぱり1ヶ月に1体は作らないと上達はしませんね。反省。


【次回予告】

ついに、ガンプラでもバンダイでもないプラモに手を出しちゃいます!
はたしてアルカディア号は無事発進できるのか?
せめて年内完成を目標に頑張ります。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?