見出し画像

次にリメイクされるアニメはなんだ?

怒涛のリメイクラッシュが止まらないアニメ業界。
令和の時代に『らんま1/2』や『ベルサイユのばら』が復活するなんて思いもしませんでした。

というわけで、おそらく今後も続いていくであろうこの流れに便乗し、次にリメイクされるであろう古のアニメ作品を願望込みで大胆予想してみます。


天空戦記シュラト

https://tatsunoko.co.jp/works/works-1218/

1989年4月6日から1990年1月25日まで放送。
聖闘士星矢の大ヒット後に登場した鎧をまとって戦うバトルアクションアニメの一つにして頂点(個人的な感想です)。
インド神話をベースにした物語が特徴で異世界転生ものでもあります。
聖衣、もといシャクティは現代でも十分に通じるカッコよさでしょう。
オープニングもエンディングも名曲ぞろいで特に「キャラバン(友情)」は神曲。
オン・シュラ・ソワカ!


機動警察パトレイバー

https://patlabor.tokyo/about/

OVAや映画も良かったのですが、やはり漫画版のアニメ化を熱望。
パトレイバーは漫画が原作ではなく、OVAや映画、実写は登場人物・基本的な設定などを共有した別作品、言わば「パトレイバー作品群」というちょっと変わったタイトルなのです。
その中でも私のイチオシは漫画版。とにかく内海さんとの決着をしっかりとアニメで描いていただきたい。
あ、でもこれだとリメイクじゃなくて新作になっちゃいますね。


宇宙船サジタリウス

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=11526

未来の宇宙時代、零細宇宙運輸会社「宇宙便利舎」のパイロットのトッピーとラナは、駆け出しの考古学者ジラフ青年からある依頼を受ける。それは、学会が認めない自説を証明するために、未開の惑星に調査に旅立ったアン教授を連れ戻したいというものだった。3人は途中知り合った宇宙の吟遊詩人シビップを仲間にし、おんぼろ宇宙船サジタリウス号でアン教授のいるベガ第3惑星へと旅立っていった。イタリアのコミックを原作にした、宇宙冒険ストーリー。

https://www.nippon-animation.co.jp/work/1495/

え、そんな話だったっけ?
内容はほとんど覚えてませんがとにかく毎回楽しみにしていたことだけは記憶にあります。色々な星を旅していたような……。
ラザニアという料理を初めて知ったのもこのアニメでした。

昨今、子供も楽しめる冒険活劇アニメは珍しいのでいかがでしょうか。
オープニング曲「スターダストボーイズ」とエンディング曲「夢光年」だけは絶対変更不可。


以上、三作品でエントリーします!(何に?)
見事予想が当たったら誉めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?