見出し画像

横浜の動くガンダムは大阪へ ただし……

2024年3月31日で終了した横浜の動く実物大ガンダム。
開催中の当時から終了後は大阪万博に移動するのではないかと噂されていました。

すでにガンダムのパビリオンが出展されることは決定しているとはいえ、さすがにそれは難しいのでは?と思っていたら、

「この像の大部分は、動く実物大ガンダムの資材を再活用する。今回は稼働は行わないが、関西エリア初となる実物大ガンダム像を万博という機会と通して世界中の皆様にみていただければ」(榊原さん)。装甲の部分は、一部仕様変更しながらほぼ全て再活用するとしている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/26/news121.html

なんとびっくり、稼働はしないまでも大部分の資材は再活用するとのこと。噂は半分だけホントでしたね。
なるほどその手があったか~。
組み立てのノウハウもあるでしょうし、スムーズにサクッと組み立てられること間違いなしです。

そして文末の「装甲の部分は、一部仕様変更」という部分から、万博バージョンのガンダムの商品展開もほぼ確実でしょう。
ガンプラ・超合金・SD……さすがバンダイナムコ、商魂たくましい!

稼働しないのは残念至極ですが、それでも18メートル級の立像は迫力満点なので、実物大ガンダムをまだ見たことがないという方々にはこの機会に是非ともご覧いただきたいです。

さすがにこれだけで万博の高額な入場料を払う価値があるとは言えないので、他の施設次第でしょうか。
そもそもちゃんと開催されるのか大いに怪しいところですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?