見出し画像

ガンダムのVRがきたぁぁぁぁぁっ!!!

VRのガンダムというニュース。

映画? ゲームじゃなくて?

楽しみっちゃあ楽しみなんですが、そうかゲームじゃないのか~。

家庭用VRでゲームが遊べるようになってそろそろ10年ぐらい。
ガンダムシリーズのゲームは毎年のように発売されるにもかかわらず、私の知る限りでは現在に至るまで家庭用VRゲームで出てないんですよね。

ガンダムファンなら誰しもが抱くであろう「MS(モビルスーツ)のコクピットに座って操縦したい」という願望。
実際のコクピットをご家庭で用意することは容易なことではありません。
しかし、VRならあっさりと叶えることができます。

おそらく適当に製作しても爆発的なヒットを飛ばすに違いないVRのガンダムゲーム。
でも発売されない。制作中という噂も流れてこない。
不思議です。

”ファーストガンダムとシャア専用ザクしか登場しないけどフルプライスな。他の機体は1体につき1000円で順次追加していくよ!”

といった無茶な金額設定でもバカ売れ間違いなしなのに……。

どうしちゃったバンダイナムコ。
ひたすらク〇ゲー出しまくってたあの日君はどこへ行った?
炎上恐れて出し渋るなんてらしくないじゃないか。
PS2「機動戦士ガンダム 一年戦争」を思い出せ!
あ、それは黒歴史でしたね、ごめんなさい。

何はともあれ、ガンダムのVR映画を楽しみに待ちましょう。
Meta Quest以外、特にPSVRでも観れるようにしてくださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?