見出し画像

ようやく食べれた月見バーガー

マクドナルドの月見バーガーが販売開始されて早一週間。
ようやく本日昼に食べれました。

お持ち帰りで「月見バーガー」「七味香る牛すき月見」「チキンマックナゲット(柚子胡椒マヨソース)」の三種類を注文。

お家でゆっくりじっくり実食です。

まずはスタンダードな「月見バーガー」から。
ムシャムシャモグモグ……。
美味い、美味すぎる。
やっぱマックは月見なんだよな~。
このソースがたまらんのですよ。
あっという間にペロリと完食。

続いて新作「七味香る牛すき月見」。
辛いものが苦手な私は、”辛味が苦手な方がご注意ください”という注意書きに一抹の不安を覚えつつ、おそるおそるパクっと一口。
ムシャムシャモグモグ……。
ん? そんなに辛くない? というより七味を感じないんだが?
あ、でもちょっと辛いかもと思った時には食べ終わってました。
甘辛くて美味しかったのですが、「七味」と「牛すき」は私の鈍感な舌では感じられなかったですね。

最後に「チキンマックナゲット(柚子胡椒マヨソース)」。
限定と言われたら試さずにはいられません。
こちらも”辛味が苦手な方がご注意ください”という注意書きがされていたので、ちょんちょんとチキン(弱気)にチキン(ナゲット)へソースをちょっとだけつけてパクっ。
ムシャムシャモグモグ……。
辛い、こいつはかなりの辛さです。
バーベキューソースと同じようにつけていたらやられるところでした。
肝心のお味は……私はあまり好きではないですね。
ソース自体は悪くないのですがナゲットとの相性は良くないように感じました。
ナゲットを食べ終わってもかなり残っていたので、昨夜のこれまた残りのブロッコリーをつけて食べてみると結構美味しい。
野菜には合うのかもしれません。

そんなこんなで、ごちそうさまでした。
まだあと1ヶ月くらいは販売しているので期間中もう2・3回は「月見バーガー」を食べたいと思います。
次は「月見マックシェイク(シャインマスカット)」も一緒に注文するとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?