見出し画像

オタフクソースはアニメ化されていた

「お好み焼き専用」というイメージの『オタフクソースのお好みソース』。

試しに購入したことはあるものの、お好み焼きを月に一度作るか作らないかという我が家では定着せずに現在に至ります。

そんな『オタフクソース』のアイコンとも言えるお多福。
地方によってはお亀とも呼ばれるにっこり笑ったその顔は、てっきり単に文楽や狂言の面をイメージしたものだと思っていました。

ところがぎっちょん!

ちゃんと名前のあるキャラクターでなんとアニメまであります。

https://www.otafuku.co.jp/corporate/lp/animation/

しかも1028歳というご長寿キャラクター。
いや”永遠の”とついていることから神代の時代から生き続けているのかもしれません。
恐るべしオオタフクコ……。

関西では一般常識なのかもしれませんが、生粋の関東人である私としては大いに衝撃を受けた事実でした。

ちなみにオオタフクコさんのアニメを観ると無性にお好み焼きが食べたくなるので、ご視聴の際はお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?