見出し画像

1 自己紹介

茨城県出身、22歳の石田尊です。

この春に京都大学農学部を卒業し、修士に入学すると同時に休学し、JAECのプログラムを利用してオランダに1年間農業研修に来ています。

自分を一言で表すと農業バカ。
大学生の時は、「農業交流ネットワーク」というサークルに所属し、毎週末農家さんの元を訪問していました。
農作業が大好きで、1年間の1/4は畑で過ごしていたほどです。

オランダに行こうと思い立った理由は、いろんな価値観や考え方、文化に触れることで、日本で新しい農業を始められると思ったから。

詳しくはこちらのクラファンをご確認ください。
(https://readyfor.jp/projects/138054)

趣味は、農家さんにいただいた食材を使った料理、お菓子作り
スポーツが好きで、野球、サッカー、相撲、ラグビー、フィギュアスケート


noteにオランダでの経験や今自分の感じている、考えていることをまとめていくことで、読者へ新たな視点を与えたり、将来自分の振り返りとして活用したりすることを考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?