見出し画像

飛行機への思いの格差

飛行機に搭乗する回数が多い人は豊かな人だと思っている。
それは生活、マネー、心身ともにある程度 ゆとりがある方という豊かさ。

ただし、たまにお得感だけでステータス保有したり、激安ツアーでの搭乗な方が居るので要注意(笑)

私の自論としてはLCCではなく、フルサービスキャリア
普通席ではなくて、優先搭乗やラウンジが利用できるクラスを利用する方には尊敬しかない

どのクラスでも同じ移動なのに、支払える財力と、思考が私は大好き。

私が出会った人で素敵だなと思う人は皆さん、飛行機好きで、ビジネスクラスにサクッと乗ることが出来る人達。

若い時は航空会社のビジネスクラスの料金を見て、こんな料金を移動のことに支払える人がこの世にいるの?と金銭感覚底辺だった。

でもその世界にあこがれて、自分が出来ることは実践していったら、今はそのステータスに立つことが出来た。

その夢のおかげで、素敵な経験が出来たし、普通に生活していたら出会えなかった人とも関われたし、自分がどう感じて行動し、どこを目指すかによってかなり未来が変わっていくことを実感した。

これからも、少し無理をするかもしれないけれど、いつか可能なことは今も可能だし、やりたいことは自分で実行するのが一番早いので、めいっぱい来年も行動しよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?