見出し画像

2024.2.6

日記。
今日お休み。


雪の影響がないかぶどう棚を確認しに行った。全然大丈夫だった。
日テレの春日ロケーションを一気見した。オードリーの春日がロケをする番組。ほんと面白い。M-12008の衝撃から約15年、トゥース!アパー!鬼瓦!カスカスダンスの相変わらずの4大ギャグ。スーパースター。
大学時代にナベプロのお笑い養成所に通っていた時の話。座学の授業で元お笑い芸人の講師がキャラクターの重要性を語った。インテリとか元ヤンとか弁護士とかスポーツマンとかこの人はこれというキャラクターがあるとタレントとして起用しやすいと。その時に講師が「春日は………春日だよな」と言った。春日は春日なんだ!と思った。春日というキャラクターなんだ!唯一無二じゃないか!と感動した。
いつか「うまし!」と言われることを夢見てぶどうを作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?