見出し画像

とにかく、とりあえず「やってみる!」

初めましてishinと申します。

副業イラストレーターとして、家事育児に自営業のサポートなど日々邁進中!!

2020年10現在、コロナ禍もあって9割方在宅ワークです。。。外に出て、沢山の人たちと関わりを持ちたいのに非常に残念です。。。

でも、だからといって、「何もしないワケにもいかない!」というのが私の性分のようで。。。これを機にnoteを始めることにしました。これが良いきっかけ、出逢いに繋がるようにチェレンジしていきたいです。


もともとは、ファッション関係の仕事をフルタイムで働いていました。しかし、出産や家族の独立など、人生における分岐点に立たされながらもバタバタと過ごしていく日々の中で、なんだかどうにも上手く立ち回れなくなった私。。。とうとう思い切って正社員⇒フリーランスになることを決意!!

現在は、家事育児や自営事務の他に、いいご縁に恵まれて、ファッション教育の非常勤講師やファッションイラストのお仕事をさせていただいています。

noteでは、自分の経験をいかし、ファッションイラストの描き方や、ファッション情報をシンプルかつ分かりやすく発信していけたらいいなと思っています。

記事の内容が少しマニアックになってしまうかもしれませんが、ファッション好きな方々に楽しんで貰えたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件