見出し画像

ボク・タイムス(号外-1) ニャーニャンLINEスタンプ。できました

ボク・タイムス(号外-1)
ニャーニャンLINEスタンプ。できました

ボクが描いたキャラクター、ニャーニャンのLINEスタンプです。

LINE STORE で販売開始されました!!
https://store.line.me/stickershop/product/21001506/ja

“明るい毎日応援団。元気招き猫”のキャッチコピーで、オハヨウからオヤスミまで、24のスタイルが楽しめます。

「なんだかなァ」って思う事の多い毎日だから、親しい人との繋がりだけは、少しでも明るく元気になれたらイイね。て、感じで、ホッコリするような、可愛いスタンプにしました。

こんなイラストを66過ぎのオッサンがどんな顔して描くんだ、と思われると思いますが、やっぱり、ニヤニヤして描いてます。


ニャーニャンの原型は、5年前、弊社の店頭にお目見えした石造のニャーニャンです。

当時、お伊勢さんの「おかげ横町」にいる、石造の招き猫のような、大きな猫さんが来てくれたらいいなと思い、イラストにしました。子供たちにも喜んでもらえるような、可愛いキャラクターにして、岡崎の伝統工芸士さんに彫刻していただきました。

元祖ニャーニャンは、お腹が太めでしたが、その後、飲み屋さんのマイボトルに描き続けたニャーニャンは、ボトルに描く都合で、縦長にダイエットされました。新生ニャーニャンです^^。

いつかLINEスタンプにしたくて、少しずつポーズを作っていき、今回のデビューになりました。ボクの原画に、デザイナーの長女とお友達にヘルプを頂いてのお目見えです。

どうぞ皆様、末永く、よろしくお願いいたします。ニャーニャン

(2022年10月15日 記)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?