私について②

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
サッカー指導者 最速のマラソンランナーを目指してるものです。

前回に続き、私のこれまでについて、書かせていただきます。

私について①はこちら。

31歳で指導者はじめて、プレーする機会は段々減ってきて引退・・というところからです。

サッカー指導者として はじめ小学5年生担当から

サポートとして関わっている間にJFA C級 ライセンス取得。
担当1年目は小学校5年生の担当することに。
向上心と情熱で経験不足を補おうと必死にやりました。
ほんとにただただ必死。ほんと会社のフレックス最大限利用で。

その後中学生の担当に

その翌年から中学生クラスを担当
失敗ばかりだが、ここでも経験を積んでいく。

会社辞める

サッカーも仕事も順調なのだが、どうしても両立というかバランスがとれない。(詳しく書くと長くなるので、割愛)
そんな時に、クラブの代表から社員として働かないか?という話をいただく。

普通の人はここで断ると思うのだが(そりゃあ安定した生活を選ぶでしょう。)・・私は今の会社を辞める決断をする。

そんなこんなで16年間勤務した安定感抜群の優良企業を退職し、社長と私だけの今の会社に至る‥というわけです。

今考えても普通やめんでしょ・・と思います。
この時の心境や覚悟はまた後日綴りまーす。

私のこれまでを簡単にまとめました。
次回は何故ランニングにはまったのかなど、私を取り巻く現在の状況をもう少し掘り下げてお話します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?