見出し画像

8/24 「お前の大事な孤独、ヴィレッジヴァンガードに山ほど売ってるぞ」

なんという副題なのか。

人を傷つけるというのは本当にしたくないことで、されたくもないことで、しかし人は人を傷つけずに生きていくことは不可能である。

傷つけられたからといって傷つけ返していいわけではないし、復讐は何も生まないという言葉もある。

わかっているんです。

わかっているんです。

自分の中の良くない部分が表面化している時は、ゆっくり休み、美味しいものを食べ、友人と話すといい。

犯罪をひとつも犯さず真面目に生きていても、世の中に悪人はいるし嘘も溢れている。

悪人へ──

お前の大事な孤独、ヴィレッジヴァンガードに山ほど売ってるぞ。

【今日のおすすめ】
初期症状のうちに皮膚科に行くこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?