見出し画像

負ける勇気を持って勝ちに行く

ちょっと、明日までに心を入れ替えたいと思う。

一ヶ月ぐらい前から今日までの僕は、少し間違えていたように思う。
かっこいい自分になりたい。覚悟を持って責任を背負い込める人間になりたい。周りに憧れの人もいる。でもだからこそ、最近背負えない人間への違和感が消えず、ずっとイライラしている。

そんなことを思いながら、今仕事でとある山場を迎えている。簡単にいうと、不可能な予算に立ち向かう拠点に対して、『一緒に負けてあげる』みたいな舞台に立っている。だからずっと、負ける覚悟が僕にある。でも少し、間違えていた。僕には、『勝ちに行く』姿勢がなかった。

『負ける勇気を持って勝ちに行け』って本がある。いつか読みたいなってそう思っている。

明日から、『勝ちに行く』に気持ちを切り替えたい。全力で戦って旨を張れる毎日を過ごしてみせる。だから今日は、妻に謝ろう。ネガティブな言葉を重ねてしまった日々をお詫びしよう。
戦うぞ、オレは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?