自分に気づかされた自分

完全に自己満足だけど、自分の記事や言葉に励まされることがある。今朝の記事、よかった。

さっき、昨日うまくいかなかったことと、うまくいったことを書き出してみた。

【うまくいかなかったこと】

PCのキーボード、なおらなかった。

洋服の青山にスーツ買いにいったけど接客とか商品に納得がいかず買えなかった。
夫婦喧嘩の末、妻泣く。怒る。
今週心の拠り所にしていたドラマ『大豆田』即日で見られなかった。

【うまくいったこと】

久しぶりの早朝ランニング、起きれた。楽しかった

出さなきゃだった書類2件、出せた
キーボード買いにヨドバシ行ったらいい接客してもらえていいのが買えた
家族みんな元気
スーツ5万円ぐらいの勧められたけど妻の「とりあえず今日はやめとけば?」のお陰で回避できた


改めて列挙してみると、やはりうまくいかなかったことのダメージが大きくて、喧嘩した状態で一日を終えたから凄く印象も悪かったとわかる。一方で、決して『なにもかも』ではなく、うまくいったこともあったと再認識できた。大丈夫大丈夫。大丈夫だ。

負けない戦いを懸命にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?