見出し画像

RIZIN.45全試合勝敗予想

いよいよこの日が来ましたよ、大晦日です。
改めて、皆様一年間お疲れさまでした。多くの方がさすがに昨日あたりで仕事納めを終えたであろう現在、日本でごく一部ではまだ仕事納めが終わっていない、、、むしろ今日が最も大一番という仕事を迎えようとしている方々がいます。
そう、RIZINファイター!笑
というわけで、せっかくなので勝敗予想してみます!僕の予想、、、弱いでぇ~苦笑


第1試合/YUSHI vs. 平本丈

┗勝利予想:平本丈(判定勝ち)
YUSHI選手について極めて興味がないのだけど、「もし大晦日に出すのだとしたら」の軸で考えた時、これはベストカード。
平本蓮とはSNSで小競り合いをした経緯もあるし、個人的に平本丈には少し興味がある。“BLACK ROSE”の記念すべき一戦目。いいスタートを切ってほしい。

第2試合/那須川龍心 vs. シン・ジョンミン

┗勝利予想:那須川龍心(判定勝ち)
那須川のMMAデビュー、ここまではわかる。いや、誰だよシン・ジョンミンwww
韓国の未成年で、両者ともにMMAデビューらしい。いや、“育成枠”過ぎるだろ・・・。兄・天心のMMAの時もわけわからん嚙ませ犬と組んでいたけど、よくもまぁ噛ませ犬をこうも集められるよなぁ。
龍心についてはサブミッションは勿論打撃に関しても“極め力”を感じないので、ぐずぐずな試合で判定勝ちと見た。
第1、2試合ともに“弟格闘家”がグダグダ判定勝ちだ!

第3試合/篠塚辰樹 vs. 冨澤大智

┗勝利予想:篠塚辰樹(3RKO)
この辺から、酒が美味しくなってくると思う。
篠塚選手については平本蓮が11月ぐらいにXで呟いていたことをきっかけに初めて知ったんだけど、とりあえずKrush王者ということと、練習をほとんどしないのに平本曰く「マジで強い」と。んで、相手はBreakingDown出場経験ありと。この、『BreakingDown枠』の格闘家をちゃんと使ってくるあたり、RIZINらしいよねw
榊原さんがよく、「日本の格闘技は日本独自の盛り上がり方をしてきた」的なことを言うけどまさにその通り。これが一つの文化になっているんだよなぁ。まぁそんなこと言っているからUFCに遠く及ばないわけだけどww

第4試合/弥益ドミネーター聡志 vs. 新居すぐる

┗勝利予想:弥益ドミネーター聡志 (判定勝ち)
ここまでが無料放送よね。平本弟→那須川弟→BreakingDown臭・・・ときて、急に『DEEP元王者対パンクラス現王者』を見せるというw
これ今新居選手について調べてるんだけど、RIZINでちゃんと負けているんだね、知らんかったわw僕の大好きな中村大介に一本負け、ここまではいい。山本空良には負けてちゃいかんだろwさすが、信頼度60%の“パンクラス王者”の肩書はだてじゃない。
今映像も見ているけど、正直あまり強さを感じないので、前日計量で相変わらずいい感じの雰囲気が出ていたドミさんが勝つと予想。

第5試合/久保優太 vs. 安保瑠輝也

┗勝利予想:久保優太(3RTKO)
いいぞいいぞ、クソどうでもいいのに話題にだけはなっているこの試合www両者ともにちょっと“イタい”のがいいよね。
とりあえずサラの入場は速攻終わらせてもらって、んで打撃ちゃかちゃかやってもらって、んで半端に久保がタックル入ってだな。んで、安保は1Rはいいけど2Rあたりからスタミナ切れて倒されてパウンド食らって、3Rでゴロゴロフィニッシュや!

第6試合/新井丈 vs. ヒロヤ

┗勝利予想:新井丈(判定勝ち)
現役修斗2階級王者、ここは勝ってくれ!なにより、BreakingDown関連が負けるところを見たいんや!てか勝たれると腹立つんやww
ただ新井選手は11月に試合しているからコンディションがよくないと見た。てことで判定勝ち。“スプリット男”ヒロヤは初めてフルマークで負けることになるだろう。

第7試合/イゴール・タナベ vs. 安西信昌

┗勝利予想:イゴール・タナベ(1R一本勝ち)
イゴール・タナベの勝利は固い!でも安西選手は先日、“令和の虎”に出演していて、、、感動して泣いたわ!笑
だからいつもならタナベを応援するんだけど、ちょっと安西選手を応援します。でも結果は非情だろう。タナベが一本取る。

第8試合/三浦孝太 vs. 皇治

┗勝利予想:皇治(判定勝ち)
いいぞいいぞ、この上なくどうでもいいぞ!笑
MMAなんだよね、“格闘技界イケメン対決”なんだよね。どうでもいいわ!笑
まぁ大晦日、お祭りだからね。この二人が将来格闘技界でどういう振舞いをしていくかを含め、マジでどうでもいい。
ただ試合としては、結局“極め力”のない三浦孝太が皇治を仕留められず、なんだかんだで打撃を当てた“ミスター人気者”、“KO勝ちできるのはジジだけ”の皇治が得意技の判定勝ちだ!

第9試合/太田忍 vs. 芦澤竜誠

┗勝利予想:太田忍(2R TKO)
確実に勝ちたい太田。というかここで負けたら結構色々、誰しもが困ると思う苦笑
1Rは様子見をして、何度かテイクダウンして、無難に削って2R漬けまくってちゃんと勝つ。
太田忍は先日の会見で平本ヘアーにしたから僕は心を鷲掴みにされた。だから、絶対に勝ってくれ。

第10試合/元谷友貴 vs. ヴィンス・モラレス

┗勝利予想:元谷友貴(KO勝ち)
この試合はまじめに見ますよw
モラレスは全然知らないんだけど、かなりの強豪らしい。でも、地味で強くて愚直なベテラン、という僕の好きな職人的な空気感が出ている元谷に賭けたい。朝倉海には負けたけど、それまでの勢いは結構凄かったから、ここは踏ん張りどころなり。

第11試合/扇久保博正 vs. ジョン・ドッドソン

┗勝利予想:ジョン・ドッドソン(1RKO)
これ、、、すまん、感情移入の方法がない苦笑
塩試合になってほしくないから、ドッドソンのロジック無視の攻撃がヒットすると見た!

第12試合/スダリオ剛 vs. 上田幹雄

┗勝利予想:上田幹雄(判定勝ち)
日本人のヘビー級は立ち技もMMAも世界と戦えないんだよね。これはフィジカル的にどうしようもない。
どっちかなぁ・・・経験に勝るスダリオか、打撃に分がある上田か。。。で悩んだけど、上田選手だ!判定だ!

第13試合/伊澤星花 vs. 山本美憂

┗勝利予想:伊澤星花(判定勝ち)
何度か書いたけど、女子格闘技が好きではないのよ、どうしても。女性同士が殴り合っているのは見たくない。
伊澤選手は浜崎選手との試合が2戦とも素晴らしくて、結構好きな方なんだけど。引退試合の選手と当ててほしくはなかったなぁ。

第14試合/平本蓮 vs. YA-MAN

┗勝利予想:平本蓮(2RTKO勝ち)
ここから一気に酒を飲む量が増えそう!笑 個人的に、圧倒的な“裏メイン”です。めっちゃTVに向かって叫ぼうと思う。
色んなストーリーが交錯するこの試合。平本は20年大晦日、MMAデビュー戦で萩原に漬けられまくって2RでTKO負け。その長き伏線を回収するため、2RでTKO勝ちしてくれ!そして24年は朝倉未来戦の実現じゃ!
平本が勝ってマイクでリングサイドの朝倉未来呼ぶの、、、見たいなぁ~~~!!!

第15試合/クレベル・コイケ vs. 斎藤裕

┗勝利予想:斎藤裕(判定勝ち)
この試合、めちゃ楽しみだなぁ!いわゆる、“本物vs本物”の中では一番そそる試合だな。斎藤、ラーメンすすってる場合じゃないぞ!笑 そしてクレベルは一番の課題だった前日計量をクリアしているから問題ない苦笑
さすがに斎藤相手にポペガーはできない。そして判定となれば斎藤の試合巧者ぶりが光ると見た。

第16試合/バンタム級タイトルマッチ フアン・アーチュレッタ vs. 朝倉海

┗勝利予想:アーチュレッタ(判定勝ち)
萎えたぞ~~~~前日計量www
3kg近い体重超過だからなぁ~そもそも試合行われるのか?行うとしたら格闘技としてどうなのかって話になるし、行わないとしたら朝倉海と映像制作の佐藤大輔がかわいそすぎる・・・苦笑
でもこれ、RIZIN的には“朝倉兄弟”にベルトを持つチャンスを何としてでも与えたいはず。だから試合は実施される。そもそもドーピングした木村ミノルにめちゃ甘いRIZINが“格闘技としてどうなのか”なんて考えない!そうに決まっている!
だから『試合決行』で問答無用の『体重超過アーチュレッタの判定勝ち』で選手・ファンともども勝者なきリングになる!笑

第17試合 /フライ級タイトルマッチ 堀口恭司 vs. 神龍誠

┗勝利予想:堀口恭司(1RKO)
堀口恭司が珍しくインタビューとかでキレててカッコよかった。
“本物”の堀口恭司には是非勝ってほしいなぁ。恐らく神龍誠は、飲み込まれる。無残にも打撃で押され、立っても寝てもな展開で1Rで決着。これに違いない。

はい、いい感じの予想でしょう。
大晦日の格闘技はめちゃめちゃ楽しみにして迎えて、終わってみれば“内容はそんなでもなかったよね”で終わる。ここまでがセット苦笑 17試合中9試合が判定決着、この辺のラインはいいとこ突いていると思う。。。いやもうちょい多いかもだなw
全体的には最高のテンションで第1試合を迎え、久保優太あたりで一旦テンション整えて、三浦孝太vs皇治あたりで完全にテンションを下げる。一瞬太田忍と元谷で上げて、扇久保~伊澤で年越しそば。全ての態勢を整えてラスト4試合へ―――だな。

あとね、最後に大きな話するけど、”サプライズ発表”の予測するわ。


2024年、青木真也参戦が発表される!
どうだ!契約的に大丈夫なのかとかは知らん!ただ数年前より煽りVとかでも青木真也の出現率が上がっていることから、これは結構自信ある!

というわけで大晦日、頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?