見出し画像

旅を終えたら旅へ出たくなったもののクラゲ作りを再開

2023年9月7日早朝に青森駅を出発。弘前、秋田、横手、北上、一ノ関、小牛田、仙台、原ノ町、いわき、水戸で乗り換えして(計10回🙌)23時過ぎに帰宅した。

ガタンゴトンガタンゴトン

今夏の青春18きっぷでの旅が終わってしまい、猛烈に淋しく😭😭😭😭😭、帰宅して感じたことは『旅行したい』であった。

同時にモノ作りをしたいという気持ちもアップしていたのは幸い😊

ひとまず旅熱を抑えながら、絵を描いたりクラゲ作りをしたりして過ごしている。

函館朝市で会った黒猫さんがモデルさん
作成中のれもれもクラゲ

クラゲ作りとは何ぞや?と思った方は過去記事をどうぞ(と言ってリンクを貼らない😇テヘペロ←▦死語かしら▦)

なんでこうやって作品を公開するのかな?と考えてみた。公開することをひとつのゴールと捉えているフシがある。

そして、やっぱり見てもらえたら嬉しいんだよね😊なんと言うか、感想なんてのは個々にお任せで、見せることで次の扉がどんどん開いて行くような気分になる。

実際に「よし、次の作品に取り掛かろう」と自分で自分の背中をドーンドーンと押している。

あたしは自分が次に何を作るのかを楽しみにしている。と同時に、周りの人々が何を作るのか、何を表現するのかを楽しみにしているのであった。

(と〆たものの、noteでの訪問がヨチヨチ歩き。時間感覚が狂っていることをADHDの特性にして良いかしら?🙏いつもありがとうございます😊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?