見出し画像

青春18きっぷで青春🙄夜は月見列車

昨日は朝5時半頃から常磐線やら東北本線やらに乗って、ひたすらガタンゴトンガタンゴトン。

外国人に見せたくなる日本の景色🌾🌾🌾

田んぼが黄金色に輝いていて、車窓からずっと眺めていても飽きない。見れば見るほど満たされていく不思議。お米の国だなぁとしみじみ思う。

盛岡に16時頃に着き、「いわて銀河鉄道」の駅を経由して、秋田の大曲へ🙄(盛岡〜好摩駅間は18きっぷは使用できず切符購入)

どこかの駅😆

薄紫の空の頃、白い月が存在感を増し、あまりに美しいので、「よし、写真を撮ろう」と思ったのだが、これが非常に難しい。

山の間から「やあ!」と現れ、すぐに「ばーい!」と山の背後に隠れていく。月に遊ばれている感じで、とても愉快な気分に😁写真撮影は諦め、月と追いかけっこを楽しんだ。

完全に日が沈んだ後、追いかけっこが終わり、黄色の大きな月と対面。そこからはひたすら月見をしていた😳

大曲駅で乗り換え、22:08に青森駅🍎に着き、初日の長い長い青春18きっぷの旅を終えたのであった😴

追伸:いいね、コメントありがとう。落ち着いたら皆さんのもとへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?