見出し画像

私は私で良かった(プロローグ)

近々、形にしたい事がある。

思考の整理として、このnoteに記しながら形を紡いでいこう。


今の私は、私が私で良かったなと思えている。

また私として生まれたいかと聞かれたら、
人生大変なんで生まれ変わる事自体したくないっす
と答えてしまうけど(笑)
つまらないのが嫌いで飽き性な私としては

私の人生つまらなくはなかった。

寧ろ詰まりまくってる面白い人生だったなーと思っている。



今はこんな風に思うのだけど、私が私であるという事を良しとできたのは

ここ数年の話で、昔から私は自分が嫌いだったし恥ずかしい存在、ダメな存在だと思っていた。だから人生の大半は、自分大嫌い人間だった。


なのに、今は私は私で良かったじゃんと思えているし

不幸ともとれる人生の辛い出来事や人生の全ての経験が

今の自分のお守りのような存在になっている。


多分、私自身の根本的な持ち物は変わっていないし

寧ろ、ダメさでいえば昔よりも強化されてると思う。


だけど、私は私が好きだ。

好きな事ばかりやって、穏やかで幸せな日々をおくっているし

周りの人達も優しい人ばかりで、愛の循環が起こっている。


わりと天国。


生きてる世界線が180度変わったんだなとつくづく感じる。


なんでこんなに変われたんだろう。

なんとなくの輪郭は捉えている感じもするけれど

それをこれから言葉という形にしていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?