見出し画像

今日から緩やかに

8月某日

学生の頃はよく書いていた日記やブログ
ここ数年は全然続かなくなってしまった。
だけど書きたい欲はむくむくとある。
(波はあるけど)


すぐに忘れてしまう日々のあれこれを
日々、何があって
私は何を思っていたのかの備忘録として

今日からゆるりと書いて行こうかな^^




なんだかここ数ヶ月
人間関係にじわじわと変化がある。


仕事でもプライベートでも
心地よい出会いや
関係が濃く繋がる人
逆に、関係が濃かった人達と疎遠になったり

そして
関わりたい人、関わりたくない人の快不快の差だ大きい気がする。


元々、家がアトリエだし
一人で仕事をするのがほとんどだから
日々の人間関係は希薄だ。
友人も少ないし、一人の時間も大好きだから余計にね。


だけど、最近は人間関係の変化の波を感じている。

それは、全世界共通の大きな変化の中で
それぞれの価値観がより明確に露骨になってきているからかもしれない。

価値観や出している波長の合う合わないが
会える会えないと繋がっていると感じる。

タイミングが合う人とは物事がスムーズだし
タイミングが合わない人とはとことん合わないし会えない。

物でも人でも
今まで合っていたものが合わなくなるのは
寂しくなるし、執着してしまいがちだけれど
変化は本来、とても自然なこと。


物事には
何が正しいのか、間違いなのかはわからないし
結局、正解不正解は無いと思うけど

変化の中で自分の心地よさにしっかり寄り添いながら
イロイロな事を選んで生きたい。

ぴよーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?