本質的な愛をとても感じ、せかいが拡がった、2つの動画。自分のことを理解する大事さ。

ふたつのことを
きょう
YouTube
で知りました。

それをみていて

自分自身を知る、理解することの大事さ
を感じました。

そして今
どんどん
既成概念、観念、グリッドが壊れ

本質的な愛を表現するひとびと、
そして愛ある輪のようなものが
せかいに現れていきてるな
と感じます。

(昔からあったのだとおもいますが
わたしにとっては。)


ひとつめの動画は
熊本にある
こうのとりのゆりかご
という、赤ちゃんポストに預けられ
18歳になった青年のおはなし。

こちらを見ていて
育てのご両親の愛に
この青年の健やかさ、エネルギーに触れ
涙がでました。

言葉にすると限られてしまうのですが

ひとの人生って
ひとつの考えで制限できないものだと、
深く感じます。


ふたつめの動画は
発達障害の子どもの髪を切る美容師さん

自閉スペクトラム症の男の子

わたしは
多動性や過敏の傾向があって、
時と場合、環境、状況によって、その傾向が出やすいときがあったので、

事例はちがっても、

「怖い」というのがものすごくわかり、

そっか、そういうことだったのか、

自分をまたひとつ、理解することができました。

昔はパニック障害的なことももっとあったのですが、

どうするといいのかもわかってきて
(フラワーレメディや、
物理的にひとりになれる個室に行く、横になる
等でリラックスする等)、

今はさらに、
自分の場合は、
自分を許す、受け容れる、OKする、
感情や観念、思考を統合していく、
ハイヤーセルフの視点感覚に立つ
というアプローチ、視点で
ポジティブに変化しています。

このふたつめの動画も
わたしは愛を感じると同時に、

なんとも言えない
あたたかさ
すごいな。。(本質的な部分を体現できているところが)
という感覚です。


また、せかいが拡がり
とても愛を感じました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?