見出し画像

【全肯定ボイス】少し疲れちゃった、あなたへ

こんにちは☀
癒色えもです

昨夜「頑張っているけど、少し疲れちゃった、しんどいな」というみなさまに向けて、ボイス動画をアップしました♪

少し疲れちゃって、「明日、会社や学校、行きたくないな…」なんて思っちゃった時に見てくださると嬉しいです✨

お疲れ様です。今日もよく頑張りました。偉い!

…え?全然ダメだった?いいえ、そんなことないですよ。今日も一日生き延びました。それだけで満点です。

もう頑張りたくない?いいですね、じゃあ、明日は休んじゃいましょうか。大丈夫、季節の変わり目でお熱が出ちゃったんですよ。会社に、学校に、そう伝えれば問題なしです。発熱だと検査受けろって言われちゃいそうなら、お腹壊しました、にしましょうか。

でも休めない?休みたくない…のかな?休んだ方が辛くなるなら、もちろん、もう少し踏ん張ってみるのも立派です。どちらでもいいんです。あなたの心が楽な方を選びましょ?

行きたくなーい!ってお布団の上でジタバタして、そのうちにちょっとだけ湧いてきた、でも頑張って行ってみようかな?の気持ちを捕まえて、無事にお出かけできたら、拍手!…そこはちゃんと、自分でも自分のこと、褒めてあげてくださいね。

思い切って休む!その決断もすごいことですよ。自分の体の声、心の声、しっかり拾えましたね。頑張りすぎて動けなくなる前に休めたら、回復も早いです。

もし、それでも苦しくなったら、「今はボーナス休暇!」とか、声に出してみてください。言葉は何でもいいんです。主体的に選んで休んでること、自分に言い聞かせてあげると少し落ち着きます。

毎日、仕事や家事育児、勉強で疲れちゃってる人。やるべきことがうまくできなくてしんどい人。みんな、みーんな、偉いですよ。

今夜、お布団に入ったら、誰か大事な人の幸せを願って、目を瞑ってみましょうか。可愛いペットでも、好きな芸能人でも、二次元の推しでも、誰でもオッケーです。「あの人に、あの子に、何かいいことありますように!」

…そう思うだけで、心がちょっぴりほわっとします。きっと、ぐっすり眠れますよ。

これを聞いてくださっているあなたに、何かいいことありますように。
癒色えもでした。


頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪