見出し画像

岐阜クエスト!?

みなさま、こんばんは♪
あなたの隣のバーチャルメンター、癒色えもです✨

週の半ばの水曜日、みなさまお疲れ様でございました😊
水曜日をすぎれば週も後半っ💪
水曜日を乗り切ったみなさま、えらいっ✨
100点満点で言うと、3兆点ですっ✨

さてさて、そんな水曜日
私は、突然「これだっ」というゲームに出会いました笑

それがこちら

「岐阜クエスト」ですっ✨

タイトルから「え??????」って頭の中がハテナマークで一杯になったのですけれど笑

調べてみると「魔王に滅ぼされた岐阜県を救う、ドット風RPG」ということで……
なおさら分からなくなっちゃいまして笑

これは、やってみるしかないな……💪💪
と思っちゃいました笑

実は私、昔、岐阜に住んでいたコトが2年間ほどございまして♪
ちょっとしたご当地感といいますか、そんなのがあったんですよね笑

というわけで、早速配信でやってみました♪

サクサク進むし、岐阜のトリビアもたっくさん♪
歩いたり、街の人の話を聞いたり、モンスターを倒して得られる「岐阜力」をあつめてパワーアップというシステムも楽しいです笑

少しずつではありますが、今後も続けて、いつの日か岐阜を救いたいと思います♪

頂いたサポートは、私の学習や動画制作の機材等、活動費に使わせて頂いております♪