見出し画像

なぜ大切な人と今を一緒に見れないのか?〜コミュニケーションギャップ編〜

愛そのもので輝くアナタへ

意識美人育成トレーナー
Lily (←ニックネーム)です。


意識美人に成る魔法ファイルNo.183
なぜ大切な人と今を一緒に見れないのか?

〜コミュニケーションギャップ編〜

ファイルNo.1〜178はこちらアメブロへ》

それは

人間が
過去をベースにしか生きられないから。


なぜなら使っている思考が
過去のことしか判断できないように
なっているからなのね。


じゃあ人間関係において
過去の思考で生きるメリットとは何?

今を見なくて済む。

ってこと。

アナタは過去思考の住人に
なっていませんか?

そのままだと先のステージに
行きづらくなっちゃう。


ではなぜ、過去に留まり
今を見なくて済ませたいのか?


今、見たくないものがあるから。

今、触れたくないものがあるから。

自分の中の今ある繊細な部分に
コンプレックス に触れたくないから。


《これからお伝えすることは

私たち夫婦の体験の中にもあった
ことですが(//∇//)

そのパターンを理解していったことで
お陰様でコミュニケーションの
力がついて
凄くスムーズになったのね。

きっとこのコミュニケーション
パターンにハマっている人が

意外にもアルアルなので😂
お伝えしたいと思います。》


たとえば今目の前の人間関係で
面白くない感情が湧いたとするね。


本音はさ
本当は寂しかった。

本当はアナタの活躍に嫉妬してた。

本当はこっち向いて欲しかった。

本当は寄り添って欲しかった。

本当は置いてけぼりがいやだった。

本当は自分も中心でいたかった。

本当は自分に自信がなかった。


本当はね、、、
こんな想いでいたんだ。


ってことに
触れられたらいいけれど

相手にも
素直に吐き出せてやり取りができる
視点があればいいけれど


俯瞰する視点がなければ


この本当の想いは
負け感情だと
思い込んでいるもんだから

口が裂けても言うもんか!


となる。


プライド仮面を外せない。
ぶるんぶるーん(//∇//) ぶるるるーん
どこまでも行っちゃうぜヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

画像1

本当はさ
面白くない感情が湧いた時

それは相手ではなく
自分のエゴプライド仮面を外せる
大いなるチャンスなんだよね。

だってその仮面が
自分本来のステージの邪魔をしてるんだから


でも、そこに気がつかないから
どこまでも相手のせいにして

相手が邪魔してくるように
見えていたいだけね。

画像3

ほら、やっぱりアナタはそうだ!
ってね。

無意識は
凄いバーチャルを生み出す。


自分にとっての邪魔者は
無意識のうちに正当な理由で
目の上のタンコブは除外したくなるものね。


自分の居場所や立ち位置が
邪魔されそうになったり

嫉妬の対象がいたら
その人のイメージが悪くなるような

なんでもいいから
相手を責める正統な要因を
探したくなるわけよねf^_^;


アナタはこんな人で
こーで、あーで、あーで、こーで


過去のあれこれを総動員させて
今も、さもそうであるかのように
攻撃の弾を連打する。
あちゃちゃちゃー( ̄◇ ̄;)



その物事がすでに
終わっていることさえも
持ち出してくる。


あの時もそー、あの時もそー
ほらいつもそー


だからアナタは酷い人!


だからアナタは信頼できない人!


アナタは
ちゃんと向き合ってくれない人!


アナタのせいで先に進めない!


アナタが不誠実だからよ!


アナタが頼りないからよ!


もう
アナタに不信感しか映らない!

画像2

あーれー
となってしまうわけですね。


こうなると
今の自分を全く見れなくなる(>_<)


弾を打たれた方は
たまったもんじゃないが(>_<)

でもねそれさえも
受け取れる視点はちゃんとあるのよ。


そこから自分はどう感じたのか?

《ウッ!こんなにも自分が自分に
不信感を攻撃的なまでに
与えていたとは!
これがどれほどの悲しみなのか味わえた。
教えてくれてありがとう。
自分に与えたものとして受取りました。》

となるわけね❤️


だけど視点が無ければ
お互いに自分の繊細な本音に
全く触れられない。


コミュニケーションはどこまでも
平行線。



今の自分の内面を見る力が弱いから
こうなるのね。

しかし全体を俯瞰する視点
絶対視点があれば

何も力むことなく
あっさりと理解できてしまい

それどころか深い癒しを生み
新たなステージが生み出される。


弱音は弱さじゃない。
ちゃんと弱音が吐けるのは強さよね。


自分の中の弱さを
コンプレックス を
自分が認められるということは
素晴らしい強さよね。



自分の弱音を隠そうと
頑張ることが
精神的弱さであって

かといって
弱さをもろだしにして
相手の気を引くことでしか
生きられないのも これまたパターンで

このケースもやはり
外側や、環境の責任のままで

本当の意味で自分の中の
根源的な繊細な部分には
触れられていないわけですね。


だけど何も憂うことはなく

全体を俯瞰する視点を今ここで
持てばいいだけ。今、今、今。


いい悪いなく
全ては体験したくてしていて


自分自身が
そこからいかに愛と感謝の
実践に変えていき

本来の自分をどんどん開花させていくか
どうかよね。


精神的強さとは全体を俯瞰する力。


そうなると
感情の奥の奥の奥に触れていける。

今の自分自身を見ることができ始める。


そうなると、双方向で
自分の立場と相手の立場の理解を
示しあえる力がでてくる。

頑なさが取れてくるから

お互いの繊細な部分に
理解を示しあえる。

それがたとえネガティブな情報でも
客観的に受取りあえる。


本音はね、こうこうこうだったんだ。


そうだったんだね。うんうん分かるよ。


ごめんね。ごめんね。

うん。うん。

ありがとう。ありがとう。

今の二人を見つめることができる。

愛しきアナタへ、、、

今日もお互いに
存在してくれてありがとう。

ただただ存在してくれて
ありがとう。

互いの存在への感謝は
精神的自立したもの同士となり
WIN-WINになる✨


さて、面白くない感情の奥の繊細さ
について

なぜそんなものがでてきてしまうのか
続きは次回💕


さあ自分の宇宙に責任を持ち
“自分の中の奥”をしっかり覗いて
根源治療を起こし

加速度を上げて次のステージへ
進んでいきたい方はこちら

↓↓↓

◉生まれてきた目的通り生きる!
意識改革実践コース◉

限定5人の少人数制でディープにナビゲート!

・内側の男性生と女性性のバランス調整をします。
・真の自由と自立を手に入れる。
・幸せになれない他者評価、他者基準が終わる。
・本物の自信、ブレない存在感でオーラとフェロモンを放つ。
・最速の引寄せ、可能性開花で自己実現を起こす。
・どんな心身の傷みも解放させ
自分自身を根こそぎ愛し、創造的に生きる。


10/10〜土曜クラス 
午前の部リモート開催 満枠
午後の部対面開催 満枠

11月度
11/13(金)〜午前枠 満枠

11/18(水)午前10時半から開催予定
お楽しみに!


◉子育ては最高のエンターテイメント◉
〜家族で能力開花!
新次元のファミリーシップへ〜
大人も子供も一緒に育つ
最高のエンターテイメント!

11月度 既に残席わずか!内容詳細はこちら↓


◉電話でミロス☆カウンセリング◉
癒しと解放と創造の60分間‼︎
※好評につき毎月満員御礼!
エントリーはお早めに。
10月度エントリースタート詳細はこちら



◉魅力的な自分にデザインできるオンラインセミナー◉


♠️男と女の為の世界初の新次元
 コミュニケーションライフコースが誕生❤️

“男と女のシーソーゲーム”からの脱出!
ライフコース


〜真逆の2人が創る見たことのない世界〜

既婚、未婚、離婚問いません。
夫婦、恋人同士、恋人未満のお友達カップルもOK‼️ 

新次元の男と女の
コミュニケーションを楽しんでみませんか? 
講師は中村 達也&博美 夫婦で進めていきます。

エントリーご希望の場合はLINE@登録後
メッセージ欄から直接ご連絡ください。
◉中村 ふうふでLINE@始めてます。
登録者限定 特典動画先行配信&質問権あり!
愛と豊かさへの早道!登録ご希望の方はこちら
中村博美公式ブログはこちら
◉FBグループ意識美人LAB
オンラインサロンを始めました!!
登録は無料!申請はこちら 
中村博美講師ページはこちら
カリキュラムの最新日程やプレゼン動画も見れます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?