石川侑輝@日本の観光産業にイノベーションを

SNS運用コンサルティングしながら、観光で日本を立国するための準備をしています。まずは…

石川侑輝@日本の観光産業にイノベーションを

SNS運用コンサルティングしながら、観光で日本を立国するための準備をしています。まずは2020年全世界に日本の観光資源を知ってもらうためのSNSで総フォロワー1000万を達成しますね。 https://twitter.com/radix_ceo_yuki

最近の記事

Instagram運営で保存数5000越えを連発してわかったインスタハック法

観光をメインに書き連ねる予定だったが、現在の主事業でもあるInstagram運用についてのハックログを残してやろうと思い筆をとった。 Instagram運用に失敗しているマーケターが多い理由Instagramの運営についてだが、おそらくマーケッターと声高々に叫んでいるWeb広告系の人は軒並み失敗している印象だ。 これは、当たり前でInstagramはデータでハックすることが重要事項ではないからだ。 これに気づかずにデータに目がくらみABテストを繰り返しているとInsta

    • バブルの遺産たちが溢れる地方を再生する切り札は一つしかないかもしれない

      先日、今シーズン初のスノボーへ行ってきた。もちろん女は現地調達できるという言い訳を息巻いている男四人旅だ。 今回は二人の仲間が新潟県上越の出身ということもあり、北陸新幹線、上越妙高駅から車で約30分の妙高市のゲレンデで1泊2日の旅となった。 この文章は、旅の日誌ではなく、あくまで観光にイノベーションを起こすための備忘録や、発信ツールなので、そろそろ本題へ行こう。 もちろんナンパには失敗し、男四人で楽しい夜を過ごした。 さて、私は常に旅をするときは、その観光地の良いとこ

      • パリに10日間いて感じた日本の観光の可能性【観光における多様性の重要度】

        パリにいくと、みんながこぞって『パリ最高』『日本とはレベチ』的な発言をして、みんながパリジャン、パリジェンヌ感を纏って帰ってくる感じにずっと違和感を感じていた。 そんな俺もようやく初パリを体験したのだが、言わずもがな俺もパリジャン感を纏って帰ってきた。笑 なぜならパリには、クリエティブが町中に溢れている。 ファッションでいくとベビーカーを押しているママが黄色のハットを被って柄物のワンピースにトレンチコートをきて、10センチ近いヒールを履いている、なんてことはパリの日常だ

      Instagram運営で保存数5000越えを連発してわかったインスタハック法