見出し画像

7日目_隠れた巨像シティ【韓国/ソウル】

1/31(火)

無事韓国に到着!

韓国への入国は今までで一番大変だった。
手荷物とか健康状態など、合計3つくらい書類を書き、その度にゲートがある。

とはいえK-ETAは通っているので、少し時間はかかったものの、入国自体は当たり前にできた。

まず市街へ

仁川国際空港はソウルの市街からまぁまぁ離れており(関空みたいな感じだった)、電車かバスで市街へ向かう。

特に大きな予定もないので鈍行に50分くらい揺られ、ゆっくりと市街へ到着。
ちなみに4250W(450円くらい)。


当たり前だけど、やっぱり寒い

日本よりちょっとだけ寒いのかな?

今までペトナム、シンガポール、マレーシアと、日中30度とかの地域にいたため、寒さがこたえる。

所々雪が残ってたり。


ただ、せっかくだし巨像探すか

ということでソウル、巨像を探し始めた。

とはいえ、そんな簡単に巨像なんて見つかるわけ・・・


あった

おじぎの巨像
手の巨像
なんかすごい巨像
トンカチをうつ巨像(これは動く)
強そうな人の巨像
後ろ向きの巨像
貝の巨像
グーグルマップのピンの巨像
偉い人の巨像
白い人の巨像


韓国、完全に巨像大国。
ここを逃すことろだったなんて・・・

全ての巨像がやや小ぶり(一番大きいのでも20mはないぐらい)で、どちらかと言うとモニュメントだが、それでも野良巨像がこんなに見つかったのはとても嬉しい。


昼ごはんは

もう決めてあるのだ。
韓国に来たらこれだというメニューがあるのだ。

それは、カンジャンケジャン! 

カンジャンケジャンとは、カニの醤油漬けみたいなやつである。
美味いに決まっている。

カンジャンケジャン

流石韓国、セットがとても豪華で、お腹いっぱいになった。

カンジャンセウ(エビの醤油漬け)もついてた

メスがやはり美味いらしいが、いつか妻と一緒に食べる日までお預けにした。


チェックイン・・・できない?

お腹もいっぱいだし、仕事があるのでチェックインに向かう。

しかし、間違えて女性用ドミトリーを予約してしまっており、チェックインができなかった。

最近はこんなミスが続いているので、今一度気を引き締め直して、明日以降を過ごすことにする。


そして、別のドミトリーを予約し、無事にチェックイン。
そのままご飯を食べに行った。

いい感じの商店街


こんな感じ屋台がひしめき合ってるアーケードがあり、そこでチヂミを食べることに。

でかチヂミ、屋台の横にイートインテーブルにて

美味しかったのだが、多すぎた。
お腹パンパンでドミトリーへ。


最後に仕事をちょこっとして早めに就寝


のはずだったが、仕事が終わらない。

しかも電波が悪く、ホテルのフロントの部分に立ってないと通信が切れてしまう。

終わった頃には3時間が経過しており、身体が冷え切ってしまった。

部屋の中は暑すぎるくらいなので、急いで帰ってベッドに入る。


それでも、ちゃんと日記を書くのはえらいよな。
うん、えらいえらい

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?