見出し画像

6.5日目_危機一髪【シンガポール】

韓国のビザみたいなやつ、K-ETAの申請をしてなかった私だが、とりあえず無事にシンガポールのチャンギ国際空港へ到着した。
時刻は22:30

シンガポールに居たときのSIMを破棄してなかったので、到着すぐにネットを使うことができて便利だった。

入国

4日ぶりのシンガポールだが、入国の際に必要な手続きを忘れていて、すっかり手間取ってしまった。

それでも流石に深夜なのでそこまで時間をかけることなく入国完了。

時間も余ってるのでまたJEWELへ行った

二度目のJEWEL

JEWELはターミナル1すぐ横のでかい建物である。
中央に滝があり、その周りを豊かな自然が囲んでいる。

私が行った時間は23時を回っていたので、滝は止まっていた。

いつもは上の丸い所から水がでてる


前来たときと違い、静かな雰囲気でとても居心地がよかった。

ちなみにこれが日中


人もほとんどいなかったので、ベンチに横になって足のマッサージとかもできた。

100周年のミッキー像


そして申請は・・・

おりました!
ありがとう!
これで無事に韓国へ向かうことができる。

出発は午前3時なので、早めに出国手続きをしてラウンジに向かう。

プライオリティパスが使えるラウンジはターミナル1には2つある。
そのうち近い方に入った。

SATS PREMIER LOUNGE

なんやかんやで、プライオリティパスを使ってラウンジに入るのは初めてだったが、最高の一言だった。


ビュッフェ形式でご飯食べ放題
お酒も飲み放題
ビールやジュースも

席は広いし人は少ない、更にシャワーを浴びたいといえばタオルも貸してくれるらしい。

しかし、その前にとりあえず腹ごしらえを。

ラクサもあった!


そんなこんなをしてるうちに、出発時間が近付いてきた。
搭乗ゲートでも何故か荷物検査をして、いざ出発。

お酒もはいっていたので、朝まで割とよく寝れた。    


つづく!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?