見出し画像

18日目_すし食いにウブド【インドネシア/バリ】

2/11(土)

巨像的に言うと、昨日行ったガルーダウィスヌクンチャナでバリ島の目的は達成したので今日は妻とゆっくりとしようと思った。

PCR検査

まずは明日の便で日本に帰る妻のPCR検査に行った。
タクシー代は200円/3.5kmくらいで、インドネシアで唯一相場通り(初乗り55円、1km50円)だった。

PCR検査はバリを出発する72時間以内に受けるみたいなルールなので、タイ経由はするもののまぁ大丈夫だろう。

ウブドへ

予報としては昼から雷雨だったので、大人しくしとこうと思ったのだが、全然雨降りそうにないし、せっかくなのでウブドにいくことに。

料金はタクシーで往復550,000IDR(5,000円くらい)。
もうちょい高いかと思ったので全然オッケーだった。

しかし、ウブドに近づくにつれ強くなる雨。
いい感じのカフェで景色見ながらコーヒーでも飲めればいいかなって思ってたのだが、景色どころじゃなくなってきた。

わかりにくいけど、すごい雨だったんだよ

しかし、せっかくここまで来たので軽くなんか食べようということで、駐車場のある飲食店どこでもいいので入ってと言ったら、近くにあったのが和食だったのでそこへ。

かわいいフォント
おすし
お店の名前は「漁師」だった

ここでお寿司を

炙り寿司
なんかカリフォルニアロールみたいなやつ

お寿司は普通に美味しかった。

そしてクタへ直帰

お寿司を食べるためだけにタクシーでウブドに来た人間になってしまった。
まぁそれはそれで一興!ということで帰る!

気を取り直してプール

クタの天候は何とか持ちそうだったので、ちょっと海沿いの道を歩いてバーへ。

南国ぽいカクテル
ナシゴレン
なんか美味しい肉串と米
オシャカクテル

ライブバーだったのでリクエストをしたら「TO BE WITH YOU」やってくれて嬉しかった。

実質最後の夜

明日はバリからドンムアン経由で妻が日本に帰る日。
私はドンムアンまでは一緒に乗るけど、そこからしばらくタイに滞在してからインドに向かうので今日が一緒に過ごせる最後の夜なのだ。

「世界一周の途中で妻と合流して新婚旅行する」
めちゃくちゃいいアイデアだと思ったが、いかんせんお別れが寂しすぎる。

最後の夜はゆっくりとクタを楽しめてとても幸せだった。
その分明日から寂しくなるなーと辛くもなるのであった。

帰った途端に降り出した雨。待ってくれてありがとう。

妻のことがとてもとても愛おしく、とにかくずっと二人で元気で過ごしたいなと思った。

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?