見出し画像

【四季を感じる花を飾る効果♯12】



コロナは、いつ終わるのでしょうかね
こんなときこそ、花を飾ってみませんか?お金になるの?集客になるの?
わかんないですよ。

オーナーだったら、スタッフの気持ちやメンタル気になりますよね。当然クライアントである患者様の気持ちは、経営に影響します。

生花は、いつ捨てていいかわからないから飾らないのですか?手入れが大変なだからですか?
弊社の扱うアーティフィシャルフラワーでもプリザーブドフラワーでもいいじゃないですか?

病院から花屋さんがなくなってますね。
菌、アレルギー、花粉
確かにアレルギーは、気にしないといけないです。


でも


入院してる方は、病院の花屋さんを見て
心が癒やされ
季節を感じていたのです


病院に来る方は、体調が悪く気持ちが落ち込んでます。

病院の目につくところに、美しい季節の花が飾られたら



お花がある事で
少しでも、気が紛れるなら
お待たせして、イライラさせないなら
スタッフの気持ちが前向きになるなら
患者さんとスタッフのコミュニケーションツールになるなら

クリニックの経営者は、当然。

今だからこそ

【花の力】信じてみてもいいのではないですか
こんなときこそ!【花】じゃないかな






花は、ただの装飾じゃないです。
花は、喋らないけど凄い存在です。
会社の顔、会社の力、コミュニケーション
ホテルの思いです。

私は、「花の力」を信じて伝えたいです。




花や植物を知ることから
花をアレンジするという作業が、ビジネスセンスの向上につながることをご存知ですか

花から学ぶリーダーシップ研修↓
03-3587-1718
https://www.michallon.com/
生け花池坊=抜いていく美、

=足すしていくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/
03-6447-0103どっちも、それぞれ良いところあるのです。適材適所   ♯今の季節の花 ♯コロナ ♯花の名前 

もう、秋なのね。自然は、どんなに暑くても、秋を知っています。

秋ですよぉ〜【季節感を診療所に】



#コロナ

#スタッフ

#働く人のメンタルヘルス

#帝国ホテル

#お花の力





サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです

サポートをする












サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします