見出し画像

あらゆる未来の花は今日の種の中にある。インドバラはけしてひまわりになれないし

【私の花言葉】

あらゆる未来の花は今日の種の中にある。

⇒ All the flowers of all the tomorrows are in the seeds of today.
インドのことわざらしいてす。

なぜインドかと言うと、私には毎朝【ナマステ!】って挨拶するインド料理の店員さんがいます。(ラズ君)明るくて言葉も少ししか通じないけど、きっと気が合うと、感じていました。
 

私が作った庭園みて
 (マホニアコンフィーサー!)と言ってくれたりマンションの、小さなパティオで朝深呼吸していたり

たったそれだけで、感じることがありました。インドに興味もわきました。

[私のユーチューブのゲストに来てくれませんか?お花を生けてくれませんか?]
とお誘いして一度は(ok)もらったのてすが、ボスがNG。もうすぐ帰ってしまうらしい。彼もとても乗り気だったのになぁ

こんな小さな出来事で、もう少しコミュニケーションとるには、英語も必要だと痛感しています。

デジタルネイティブ世代の彼は、ユーチューブ=okくれたけど、ボスはわからなかったんだなあ、自分達に不利益なものかもしれないと思ったのでしょう。

私もそんな世代ですが、あまりの早さでデジタルが進んで頭が空回りしながらなんとか進んでます。

もし
ラズ君が、ユーチューブ出てくれたら、インドに戻って、友達にも見せられるんだよね!良いことだよね 

ゲストの方で司法書士さんは、依頼が来たそうです。あの  乾杯!ビールで(笑)
多分人柄が伝わったのてすね。

https://www.youtube.com/watch?v=DCpNTSBXh3o

だんだん、わかってきた50代でございます




【花から学ぶリーダーシップ♯38】

バラは決してひまわりになれないし、ひまわりは決してバラになれない。全ての花は自分なりに美しく、それは女性のようなものだ。
ミランダ・カーの名言です。

「in one’s own way」は、「自分流で、自分なりに」という意味です。

リーダーシップ研修の基本は、ここです。自分流
そして、自分の中に埋もれてる自分を見つめる研修
どうやって見つける?どう開花させる?たのしみでしょ

  
【花言葉】

パンジー 

「think of me(私を思って)」「memories(思い出)」が基本ですが、面白いパンジー絡みの名言見つけました↓↓↓↓↓

彼と幸せでいたいのなら、彼を深く理解し、少しだけ愛すこと。彼女と幸せでいたいなら、彼女を深く愛し、彼女を理解しようとしないこと。

女性は、男性を少し愛せばいいし、男性は女性を理解しようとしない(笑)言えてる!

【三色すみれとパンジーの違い】

春のある日、天使が野に降り立ち、美しいスミレの花を見つけました。
天使はそっと花にささやきました。
「人々に真の愛の心を伝えておくれ。わたしたちの面影をお前たちに移してあげるから」
天使は花に三回キスをし、スミレの花が三色になったといわれます。

同じですね。

【プライベート】



大好きなninoカフェで、ヘルシースイーツ

派手に装飾してみた!自由が丘【博多流れ】様店内


撮影できる部屋を貸し出し始めました
狭いけど、撮影資材もホワイトボードもあります。


 











この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします