見出し画像

雨水にまじ?YouTuber になりました。主をしっかり決めないと生け花にはならない

【私の花言葉】

何事もチャレンジしかないと!以前ノートにも書きましたが、動き出しました。YouTube

私は、男性に花を楽しんでほしい❗
花って面白いんだよ❗
花をビジネスやおもてなしに使ってほしい❗

それを伝えるためにやってます

それができたらしい世の中が、笑顔が増えるから


【花から学ぶリーダーシップ#36】

一つの案件を動かすには、たくさんの方の協力が必要です。でも丸投げではだめです。それは今まで経営してきて感じます。わからないことでも、理解しようと努力しないとね。

私には、幸いにも仲間と呼べる人がいっぱいいます。それには、私が主としてしっかり思いを込めて立っていないと請ける側、調整側もおかしくなります。

真、副、体 生け花です。
主、用、あしらい(もてなし。待遇。取扱いとりあわせ)生け花です

今は、経営者に花を活けてもらってます
以外と人が活けるの見ていても楽しいてすよ。
よかったら見てみて下さい

https://m.youtube.com/watch?v=DCpNTSBXh3o&feature=youtu.be
司法書士大星太郎先生編↑
https://youtu.be/_bBkjQOQjj8
noteにもいらっしゃる桑原和弘社長↑
https://youtu.be/COjjqeAgY64
藍に響けプロデューサー清家 端さん↑


桑原社長のnote↓
https://note.com/friscogcs/n/nf32aa957567a?fbclid=IwAR0DxBgNcAuvGi4aSV1K4DN3Abgm3R_-SqFd9SIQaUn2xqBpQHLFN2Jn_8g



【二十四節気 雨水】

雨水とは「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」二十四節気の2番目(この前立春)で、春を6つに分けたうちの2番目の節気。毎年2月19日〜3月4日頃にあたります。次回は、啓蟄

雨水の頃にはその冬最後の雪やみぞれが降り、以降は厳しい寒さが和らいで本格的な雪解けの季節が到来。春の訪れ💓いい時期
雨水になったので、マンションの植栽を入れるのにいい時期です。

雨水の頃には梅の花が見頃を迎えます。そして、雨水に雛人形を飾ると、良縁に恵まれると言われています。雛祭りは水に関係する行事で、雛人形は厄を移した人形を水に流していたことに由来するため、水が豊かになる雨水に雛人形を飾り始めると良縁がもたらされると考えられるからだそうです。


【社会貢献】

先週は、何もしてないけど飲食店に元気だして!ってごはん食べにいったかな

【プライベート】

サウナに凝ってます。ここは素晴らしい夜景

ある社労士事務所様から窓をどうにか装飾してください。との御依頼。どうしましょ。お世話になってるからどうにかしたい

雨水に植える植栽。名前からいい業者さんに違いないと信じて発注



サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします