見出し画像

サティーの自己紹介[ポートフォリオ]

はじめまして!サティーです。

今日はブロガーでオウンドメディア企画・編集者として私のポートフォリオを作ってみたいと思います。

画像1

画像2

名 前]サティー (越井 さとみ)

生まれ]石川県金沢市

星 座]射手座

血液型]A型 

好きなもの]お寿司、ラーメン、ワイン、ビターチョコ、コーヒー、
青空、おでかけ、おしゃれカフェ、マッサージするのもされるのも。

特技と資格
空手(松濤館 ・黒帯4段)、
関西外国語大学 英米語学科卒、 英語(TESOL Degree for Young Children) 、金沢ボランティア大学 観光課、金沢ボランティアガイド「まいどさん」(日本語&英語)、石川県観光特使、三味線(小唄&津軽)、着物着付け資格、歌うこと、マッサージ(タイとインドのアーユルヴェーダ)、
SEOライティング。


ライター歴は5年。

私がオウンドメディアを開設したのは2016年6月のこと。

夫婦で世界一周の旅、最後の地カナダで妊娠中に偶々、プロブロガーと出会ったのがきっかけです。当時、マッサージの仕事をしていましたが、もともと書く&描くことが好きだったのでパソコン一つでお仕事できるならやってみたい!と思い、弟子入りさせてもらいました。

最初に始めたメディアが「ISHIKAWA19(イシカワ ジュウキュウ)」。
出身地、石川県の観光や生活にまつわるお役立ち情報サイトです。
日本でホスピタリティー業界に長くいたこと。添乗員をしながらボランティア大学の観光課に通い地元のボランティア活動などもしていたこと。世界のどこにいても地元を盛り上げられるようになったら素敵だなと思い、移住計画はあったものの始めてみました。

また1年後、新たに開設したのが「AUS移住.com(オースイジュウ)」。
4年間55カ国の世界一周の旅の事や日本人一家としてオーストラリア移住を目指すライフハックのメディア...というか、ブログです。

現在、両サイトを合わせて600記事書いています。
 
さて、サイトを運営することで身につけてきたこと・実績は以下にまとめます。

実 績

画像3

実経験をもとに書く記事ばかりなのと、需要のあるキーワードをリサーチする癖がついたのでSEOライティングが私の強みでもあり、弱みでもあると認識しています。どちらのサイトも流入の6割〜8割は検索経由です。

サイト運営をはじめて、およそ3ヶ月でアドセンスの収入が入るようになりました。その流入もほとんどが検索です。

検索上位にあがり、安定するようになってから企業様からお仕事のご依頼も少しづつ頂けるようになりました。というか、自分から営業にも行きました。

以下、私が2018年に独立する頃からずっとお世話になっている企業様PR記事をピックアップしてご紹介します。

金澤着物レンタル 「はれまロマン」様 PR記事

スクリーンショット 2021-09-07 6.11.12

https://local.ishikawa19.com/jiritushinkei_seitai_anraku/

金沢の着物レンタルのカップル体験記事です。
金沢を代表するような本物アーティストカップルさんをお招きして、実現した私の中では企業様のイメージにもぴったり!
何度振り返っても最高のキャスティング記事です。


「美容整体 安楽」様 PR記事

スクリーンショット 2021-09-07 6.18.32

https://local.ishikawa19.com/jiritushinkei_seitai_anraku/

もみほぐしサロン あんらく 」様と合わせてご依頼いただいたPR記事です。院長先生が大手企業にお勤めの頃に知り合い、独立されてからも地域の検索に強いサイトなら!とお選び頂きました。


取材させてもらうことで、一人一人違うビジネスに対する思いや人生の背景にも触れられるのは執筆の醍醐味です。


ライター以外の活動


ライター以外にもこんなお仕事を経験して参りました。

・WEB集客講座セミナー 主宰 
・SNS集客セミナー (インスタ講師) 
・SEOライティング 講座 ( オンライン)
・ライター個別指導
・子供向け英語講師
・インスタ写真の撮り方セミナー 
・「ラジオFM かほく」に出演


最後に...

最後まで私Sati(サティー)の自己紹介ページをご覧いただき、有り難うございました!

自分自身を簡単にまとめると...

自分の目で見て、足で歩いて、本人に聞いて取材することが好きな!
SEOライティングを強みとするママさんライターってところです。

世界一周し、現在もオーストラリアに住んでいることもあり、価値観や文化の違う様々な人々の「違い」をポジティブに受け入れること、読者想定力、オリジナリティーを発揮することができる方かと思います。

将来的には見る人がクスッと笑って、癒されるような絵本か漫画の紙媒体にも挑戦したいです!!

ご質問やお仕事のご依頼は以下のSNSのいずれかから個別メッセージにてお待ちしております。どうぞ、よろしくお願いします!


[facebook]https://www.facebook.com/mimi3103/

[twitter]https://twitter.com/Vilogger_satty

[Instagram] https://www.instagram.com/mama_satty/
     




この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けましたら、飛び上がって回転して後ろ回し蹴りする勢いで喜びます!!あなたに「元気玉」を南半球から、念じてお送りします。