見出し画像

「病は氣から」病からパラダイムシフト

15日、16日の2日間開催されている
『医療のパラダイムシフトサミット2024』 ~病は氣から~人生100年時代
昨日すべては参加できませんでしたが、
一部拝聴いたしました。

昨日は生存率0%から癌を克服された方、
予防医療を提供している整形外科院長、お二人のお話

病気になった時、私もそうだったように、ほとんどの人が「なぜ自分が?」と絶望するのではないでしょうか。
一気に世界が変わる衝撃!それは仕方がないことだと思いますが、
その次、病気に対する考え方、思考のパラダイムシフトが、
とても重要なのだと思いました。

成人病予防や高齢者に対して、病気にならないために恐怖をあおるような商法が横行しているように感じます。
今は、ちょっとした体の不調をインターネットで検索すると様々なアドバイスサイトが出てきますが、商品を売るための説明に振り回されず、
まずは本当の予防医学の情報を知る。何が自分にいいのかを判断できる知識が必要ですね。

本日も13:00から様々な方登壇されます。
無料なのはライブのみでした。
有料で申し込まれるとアーカイブでご覧いただけて、
特典もついてくるようです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?