マガジンのカバー画像

星占いの話。

79
星占い関係のコラム的なものを書きます。昔書いた記事の掘り起こしも。
運営しているクリエイター

記事一覧

年報、figaroでも読めます。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!

すでに『石井ゆかりの星読み』で公開されております年報(年間占い)ですが、figaro.jpでもアップされました! 

こちらはダーッと改ページなしで読めるスタイルです。

ガチでうれしいです。ありがとうございます。

「救い」の件。

今回の年報で、「おわりに」の部分に、各星座すべて「救い」のことを書きました。いくつかの星座に「救いは、外部から来る」というフレーズを入れたんですが、全ての星座について、どうもそれが当てはまっているなあ、と思ったのです。

というのも、こんな感じです。

ガチでうれしいです。ありがとうございます。

露出情報、その3。

バラバラとnoteでお知らせしておりましたが、まとめてみました。ラジオも年明けに出演があります!おたのしみに!

# 水晶玉子先生と「往復書簡」。3回シリーズで、お手紙のやりとりです。何度かさせて頂いている「対談」とは、少し違った雰囲気で、楽しんで頂けるんじゃないかと思います。

# ジェーン・スーさんと対談、全三回。パート3まであります、ジェーン・スーさんとの対談です。さすがのトーク力に圧倒され

もっとみる
本当にありがとうございます。

年報できたよ!

年報できました!

例年通り、無料・無登録で読めます!

こちらからどうぞ!

メニューみたいなのがちょっとわかれています、今年も例年通りのボリュームです、長いよ!

メニュー分けなしならこちらからも。

お楽しみいただけましたらうれしいです!

嬉しいです。うれしい。うう。

本日12/4、ukaさんとインスタライブです!

このところなにかとインスタライブさせて頂いていますが、今回はukaさんとご一緒させていただきます。本日12月4日土曜日、夜20時からです。ukaさんでは来年、新月ごとにネイルカラーの新色をリリースされるとのことで、その「導入」のような内容となる予定です。figaroの青木さんナビゲートで、uka代表の渡邉季穂さんも出演されます。21時終了後は、渡邉さんと青木さんのアフタートークも!

詳しくはこち

もっとみる
書いてよかったです。ありがとうございます。

ラジオ、アーカイブ聴けます!

10月17日放送の、ラジオ2時間特番
「ミッドナイト・ダイバーシティー ~正気の Saturday Night~ 石井ゆかり 星栞 2022年の星占い」が、アーカイブ試聴できるようになりました!

↑上記のサイトの下の方に、コンテンツが並んでいるのですが、ちょっとわかりにくいかもなので、以下にリンクを整理しました。

24時台★オープニングトーク
https://audee.jp/voice/sh

もっとみる
嬉しいです。うれしい。うう。

インスタライブ、今日18日です!

本日11月18日21時30分より、インスタライブやります!

「サンシャイン60イベントのヴァーチャルツアー」と「2022年上半期の星を語る」の二本立ての内容でお送りします!

詳しくはこちら!

サンシャイン60でのイベントってどんな内容? とご興味の皆様、チラ見できます、是非!!

****

アーカイブ試聴できます、こちらです!

書いてよかったです。ありがとうございます。

露出情報・その2。

毎度秋冬には、僭越ながらあちこちに顔を出させて頂いております。2021露出情報その1に続き、その2です!

# 11月8日、TokyoFmの『BLUEOCEAN professional supported by あきゅらいず!』に出演します!住吉さんとお話させて頂きます、ここ数年は毎年、この時期お目にかかれて、ほんとにうれしいです。

# 11月10日、FMヨコハマ「Kiss & Ride」スペ

もっとみる
書いてよかったです。ありがとうございます。

補足(訂正)。

誠に僭越ながら、こちらに寄稿させて頂いて、昨日見本が届いた。

まず手に取って、判型がすごい!ためしに「現代思想」と並べてみた。

デカイ。そしてとてもカッコイイ。

この判型はおそらく、萩尾望都先生のタロットをいれたためだとおもう。ちなみにこちら、切り離してちゃんと使える厚み、しっかり感がある。スゴイ。

美しい、の一言に尽きる。切り離したいけど!切り離すのがもったいない!!もう一冊買うしかない

もっとみる
本当にありがとうございます。

空前絶後の!

サンシャイン60→東京ディズニーランド→筑波万博は、私の子供の頃の「憧れの地」の変遷です。もとい、万博は行かなかったんですが、サンシャインとディズニーランドは幼稚園から小学生の頃の記憶の中で、「聖地」のごとく燦然と輝いています。そんな! サンシャイン60で!! なんと!! 私のコンテンツとのコラボレーション企画を!! していただけることになりました!!!(のけぞる)

フィガロさん経由でお話頂いた

もっとみる
ガチでうれしいです。ありがとうございます。

10/30の夜中に2時間、ラジオやります!

お知らせです!

去年に続きまして今年も! 深夜のラジオをやらせていただくことになりました! 今年は「ご質問コーナー」があります、上のリンク先からメッセージをお寄せいただけると嬉しいです。

去年と同じく、フィガロの青木さんとお送りするのですが、今年はなんと、スペシャルゲストで水晶玉子先生がいらっしゃいます! なので水晶先生へのご質問もたくさん、お待ちしております!!

ガチでうれしいです。ありがとうございます。

本日発売。

星栞2022、そして星ダイアリー2022、本日9/29発売です!

毎年書いていることなんですが、長く週報や日報、インスタの占いなどを無料で更新し続けられているのは、ひとえにこうした書籍をご購入下さる皆様、そして『石井ゆかりの星読み』をご購読下さっている皆様のおかげです。

皆様、本当にありがとうございます!

今回の「星栞」の表紙は生駒さちこさんにイラストを描いていただきました。魚座木星タイムと

もっとみる
ガチでうれしいです。ありがとうございます。

フライングゲット。

発売日は明日9/29なのですが、すでに書店さんに並び始めております!

書店様、お手にとって下さった皆様、ありがとうございます!!!

書いてよかったです。ありがとうございます。

露出情報です。

このところお知らせばかりですみません、毎年秋には恒例のようになってます、露出情報です。すでに単発でお知らせしたのも含めて、まとめました。

# 『星ダイアリー2022』と12星座別『星栞 2022年の星占い』、9/29発売です!毎年恒例、今年も出ます! どうかよろしくお願いいたします!!

# 水晶玉子先生のご著書で、対談させて頂きました!東洋占星術は私は全く不案内なんですが、とても優しく楽しく教

もっとみる
書いてよかったです。ありがとうございます。