見出し画像

和浦酒場

燗映え!

これが燗映えか、というのを実践して教えてもらえるお店。
それまでのわたしは、はっきり言って日本酒のことを何も知らなかったんだなあ、と痛感。

温める前の常温でひとくち試させていただき、しかるのちに燗した同じお酒を頂いて、おお!これが同じお酒か!?
と、いう感動を味わう。

もとこ師匠についていきます!押忍!


この日は秋鹿の蔵元さんと、「夏子の酒」「蔵人」尾瀬あきら先生がいらっしゃってる、ということでカウンターの末席にお邪魔させていただく名誉を。

画像1

画像2

画像3

画像4






先生のファンで、作品をあちこちで知人友人その他に宣伝させていただいてますよ、みたいなことをドキドキしながら言うと、ニヤリと笑ってお渡しした名刺の裏に

画像5

と書いて「覚えておく」と。

移転して素敵なお店になった後も大好きだけれど、わたしは昔の、高架下のガタゴト煩くて狭い店内がとてもとても好きでした。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?