見出し画像

「感じたこと」を曲にする力は高まる

このnoteは、「アーティストウェイ」という、アーティストとしての夢を叶えたい私と、そのプロデューサーの凛くんと共に作っているプロジェクトです!

今日は、近所の森まで散歩に行ってきました。
凛くんに、「アンテナを張っていてピンと来たものはやろう!」と言われたのもあり、数日前から気になっていた「自然」に興味を持ち、久しぶりに森の中を歩いてきました。

ついてすぐ思ったのは、「自然ていいなー。癒される」
と、なんとも普通の感想。笑
でも、本当に自然ていいなと思ったのです。
語彙力がないですね。^^;

じゃあ音楽ならどんな風に表現する?そんなことを思い、
「るるるー」と歌いながら、歩みを進めていると、
なんとそこにとても久しぶりにアリの巣を見つけました。

アリの巣を間近でみるのは本当に久しぶりです。

こんなちっちゃなアリが、生きていくためにみんなで一生懸命働いているんだなーと思うと、
なんだかちょっと感動してしまいました。

娘はアリとキリギリスの本が大好きで、娘はどちらかというとアリ派。そして私はキリギリス派だったのですが…
懸命に仕事をしているアリさんを見て、アリ派になってしまいました。

アリさんを見て思うことは、本当に「コツコツ」「自分のペースで」「無理なく頑張ろう」。
そんなことを学ばせていただいた感覚です。

森林浴やアリさんから感じたことを、曲にする。
感じたことを曲にする、ということをできるようになりたい。

凛くんにも、LINEで思わず報告したら、「感じたことを曲にする力は高まるし、感じる力もついてくるし、それでまた精度は上がるし、上がりまくるループに入る」と言葉をいただき、
そんな力を磨いていきたいなと思いました。

日頃から、「感じること」を大事にする。
今どんな感覚?と自分に問いかける。
これがしたい、これが気になるはもちろんのこと、
ささやかな心の動きを無視せずに、自分の気持ちを大事にして、
それを音にしていきたいです。

感じる力と音楽を作る力を連携させる。
なんて楽しい試みなのでしょう。

そんな力をつけるべく、これからも凛くんと二人三脚でアーティストウェイを楽しもうと思います!

明日はそんな話も出るかな?
毎週土曜日の21:00〜と、木曜日の22:00〜
からトーク会をしています!
明日もぜひ、聴きにきていただけたら嬉しいです^^

新曲はこちら🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?