見出し画像

ブレイブラッパー 光と闇のリリック

「300年前の話じゃ。2pacとノトーリアスB.I.Gが我々の世界に転生したのは。この二大神は魔王によって闇に閉ざされた世界をHIPHOPという光で照らした。結果HIPHOPは我々の魔法と組み合わさり、二大神はラップで魔王を倒した。以降、勇者の称号は最もドープなリリックを刻む者に贈られたとさ」
 グランパは静かに本を閉じる。
「僕も勇者になれるかな」
 すると、グランパは僕の頭に手を置いた。
「なれるさ、なにせお前は──」
 その時、村の中心に火の柱が昇る。そして悲鳴。見ると魔物が村人を襲っていた。魔物はマイクを片手にリリックを刻んでいる。
「馬鹿な、魔物がラップを!」
 グランパは立ち上がりマイクを手に取る。
「僕も戦う!」
「お前は逃げろ! 2pacの血を絶やしてはいかん! そして探せ、ノトーリアスB.I.Gの血を引く者を」
 グランパは魔物にMCバトルを挑む。
「ビッチ魔王! ビッチ!」
 僕が最後にみたグランパの姿だった。

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
25
書きニスト 連絡先:thugraibu@gmail.com

こちらでもピックアップされています

逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
  • 1858本

「逆噴射小説大賞」とは、ダイハードテイルズ出版局が主催し、社会派コラムニストの逆噴射聡一郎先生が審査員に加わる、コンテンポラリーで由緒あるパルプ小説大賞です。今回の本文文字制限は400文字以内です。しかしこれは「400文字以内で物語を完結すること」という意味ではなく「小説の冒頭部400文字で応募する」という意味です。つまり「この続きを読みたいと思わせる、最もエキサイティングなパルプ小説の冒頭400文字」を表現した作品が大賞を受賞し、その応募者は大賞の栄誉とともにCORONAビール1カートン(24本入り)を獲得できます。 応募要項:https://diehardtales.com/n/nfce422e0faef

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。